2017年10月22日

駅そばの秋の限定

濱そば横浜店@横浜

 東海道線が止まっちゃったから、とりあえず濱そば@横浜。
 お腹空いちゃったんだもの。

 早く帰ってクライマックスシリーズを見たいなと思い、残業をハイペースで終わらせてきたら、お腹が空いてしまいました(笑)
 
続きを読む
posted by みやっち at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食

2017年10月15日

お疲れ様の晩酌の友

刺し盛り

 晩酌のお供は、そごうの閉店直前で半額だったお造り。
 残業で、20時ちょうどくらいに横浜駅を通過するときは、時々寄っています。

 そごう横浜店B2Fの一番奥。生鮮食品売り場の一角にある魚屋さん、山金@横浜。
 テラスモールの魚屋さんもここですね。
 そごう直営ではありませんが、デパートに入っているだけあって、魚のレベルが高いです。横浜に住んでいた頃は、週に数回寄っていました。

 曜日や売れ行きによってタイミングは異なりますが、いつもだいたい19時くらいから大幅値下げを始めて、30分に半額、閉店15〜10分前くらいに叩き売りになります。
 
続きを読む
posted by みやっち at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ

2017年10月14日

小腹が空いたときの強い味方

だんらんパック

 ららぽーと海老名、お買い物をゆっくりしていたら、すっかり夜までいてしまいました(^^;

 昼から既に数時間。家まではスムーズに行っても40分くらいはかかります。
 となれば、まあ、軽食を買って食べながら帰るか、と。
 そういうときに、ちょうど良いのがこちら、銀だこ@ららぽーと海老名です。こういうショッピングモールには、必ずといっていいほどありますよね。
 
続きを読む
posted by みやっち at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間

ららぽーとでクレープ

クレープ

 ららぽーと海老名にあるクレープ屋さん、チュチュクレープ@ららぽーと海老名です。
 ハーゲンダッツのアイスクリーム入りがウリですが、特にハーゲンダッツの関連店というわけではないようです。

 私は実際にお店に行ったわけではなくて、長女が買ってきたのですが。ただいまソフトクリームサービス中?だったとのこと。通常はソフトクリームは乗っていません。写真はちょっとアイスが溶けちゃってますね(^^;
 
続きを読む
posted by みやっち at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食

カルディで1時間弱街

カルディ@ららぽーと海老名

 カルディの周年セール、私はコーヒー豆のほとんどをこのセールで入手しています。
 周年セールだと、コーヒー豆が半額になるのです。

 結構、これを狙って定期圏内のカルディをはしごしており、何処へ行ってもレジが長蛇の列なのは経験しておりましたが。ららぽーと海老名店の待ち時間は他店の比ではありませんでした。
 おそらくは、3連休というのが大きな原因なのだとは思いますが。レジ待ち20分、コーヒー(豆の用意)待ち30分…。
 レジ待ちは想定内でしたが、コーヒー待ちは、ここまでのものは今まで経験したことがなく。奥では店員さんが混乱してるし。

 連休、出勤した上に、想定以上のお客さんで気の毒ではありますが、約1時間待ちは辛かったなあ。
タグ:コーヒー
posted by みやっち at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年10月12日

台湾うどん?

フードコート

 ららぽーと海老名のフードコートにある、讃岐うどんのお店。
 ピザつけ麺に続き、これもいただきました。

 讃岐うどんスタイルのうどん店ですね。
 高松勅使という名前は聞いたことがなかったので、調べてみたのですが、高松市にそういう地名があるんですね。なるほど。
 
続きを読む
posted by みやっち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食

2017年10月11日

ナポリピッツァをフードコートで

フードコート

 連休中、家族がららぽーと海老名へ行きたいというので、車で海老名。
 海老名だったら1時間はかからないやと思って出発したのですが…。渋滞が凄いわ…。そもそも辻堂を抜けるのに30分もかかった…。いい加減、テラスモール渋滞、なくならないかなあ。

 海老名に着いたときには、既に昼は遠に過ぎ…。
 まあ、とりあえず昼飯だな、とフードコート。
 ららぽーとのフードコートは比較的レベルが高くていいですね。
 家族で食べたいものがバラバラの時に、それぞれ食べたいものが食べられるのも良いところです。
 
続きを読む
posted by みやっち at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食

2017年10月09日

都道府県会館の中華

上海大飯店@永田町

 永田町駅直結、都道府県会館の地下1階にある上海大飯店@永田町。
 以前見かけたときに、今度こっちに来たらここへ入ろうと狙っていたお店です。

 入ってみると、見た目よりも大箱。100席以上はあるかもしれません。
 昼は、日替わりランチなどの他、麺料理などに限られているようです。いずれも1,000円オーバー。
 流石、永田町は凄いなあ、と。お値段は5割増しくらいなのに、接客のレベルは中華街と同じくらい。
 
続きを読む
posted by みやっち at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食

2017年10月06日

久しぶりの永田町

ビル

 久しぶりに永田町へ来たけれども。
 選挙前ですが、まあ、街はいつもと変わりませんね。それはそうか(笑)
 むしろ、ちょっと人気がない気すらしますね。

 今回の選挙は色々とサプライズが多いですが。ブログでは政治ネタは触れません。
posted by みやっち at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(街角)

2017年10月05日

ゴミの持ち込み

環境事業センター

 どこの市町村でもあると思いますが、茅ヶ崎市でもゴミ処理場へゴミの直接持ち込みができます。
 ゴミの持ち込み方は、市役所のホームページで確認できます。

 ということで、ずっと家の裏に放置してあった諸々の物を車に詰め込み、いざ環境事業センターへ。
 まずは受付とともに車ごと計量し、先に進んで荷下ろし。再度受付で計量してどのくらいの重さのゴミだったかを計り、料金をお支払い。

 かなりの流れ作業で、しかもひっきりなしに車が来るので写真が盗撮みたいになっちゃってますが(^^;
 ちょっと古びた建物ですが、係のおじさん達がにこやかに対応してくれました。
 お手軽でいいな。ゴミは少ないに越したことはないですが。
posted by みやっち at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)