2013年10月10日

IKEAの広告

広告

 このIKEAの広告、なかなかいいセンスしてるなあ、と(笑)
 これ以外にも、何枚か這ってあったのですが、要するに、寝具の広告らしいです。

 久しぶりにIKEAにでも行ってみようかなあ。
タグ:車内広告
posted by みやっち at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2013年08月13日

ツバメの巣立ち

ツバメの巣立ち

 会社の近く、燕の巣がたくさんあるのですが、いよいよ雛が親鳥と同じ姿になってきました。
 今日は、親鳥が飛んで見せて飛ぶ練習。まさに巣立ち。

 自分も親になってから見る巣立ちは、感慨も一入です。


PS.
 翌々日に巣を見たら、雛は巣立っておりました。
posted by みやっち at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2013年01月15日

富士山が綺麗

富士山

 辻堂駅から見える、富士山。
 昨日の雪が、線路敷地にしっかり積もって、雪国の冬景色のようです。
 綺麗な風景。

 しかし、寒いですね(^_^;
タグ:風景
posted by みやっち at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2012年12月18日

朝霧

朝霧

 辻堂の辺りはそうでもなかったのですが、東海道線に乗っていたら、次第に車窓が白くなってきて、異変に気がつきました。
 久々にかなり濃い霧ですね。車を運転中の方は、お気を付けください。
 ここのところ、朝寒いですからねえ。
タグ:自然現象
posted by みやっち at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2012年12月17日

日本大通りのイルミネーション

イルミネーション

 まもなく迎えるクリスマスに向けて、日本大通りのイルミネーションが綺麗です。
 この辺りは、神奈川県庁や開港記念会館、横浜税関などの歴史的建造物のライトアップも盛んで、官庁街にもかかわらず、ちょっとしたデートスポットでもあります。
 なお、イルミネーションもライトアップもクリスマス後も実施するとのことなので、仕事納め後のデートにもオススメです。
posted by みやっち at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2012年09月12日

目黒不動尊

目黒不動尊

 今日は、五反田、目黒と回りました。

 その帰り、目的地の一つの近くに、かの有名な「目黒不動尊」があり、立ち寄ってきました。
 
続きを読む
タグ:史跡 目黒
posted by みやっち at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2012年09月11日

関内の夜のお散歩

横浜市開港記念会館

 会社帰り、ちょっと思い立って、関内を散歩してみました。

 まずは、「横浜市開港記念会館」。仕事で会議室としてよく利用させてもらっています。

 昨年は、ライトアップを中止していましたが、今年はバッチリライトアップ。ただ、違和感があるなあと思ったら、なるほど、色が違う。

 なんでも、近々ある「ピンクリボン」のキャンペーンに合わせてライトの色をピンクにしているんだとか。

 でも、ピンクというよりは、紫?
 
続きを読む
タグ:歴史 関内 建物
posted by みやっち at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2012年08月26日

渋谷ヒカリエへ

渋谷ヒカリエ

 渋谷ヒカリエ、今年4月にオープンした高層複合施設です。
 ここに、約4ヶ月遅れで行って参りました(笑)
 まあ、要するに、用がなかったわけですが。

 子連れの男が入っても、やはり何の用もないので5分で撤退(^_^;

続きを読む
タグ:渋谷
posted by みやっち at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2011年10月31日

人間性回復のチャンス?

人間性回復のチャンス

 桜木町駅近くの弁天橋の袂の辺り。こんな看板がありました。
 しばらく前から建ってたかな。中古車販売店の名残りで看板自体は前からありましたが、この文字が書かれたのは最近。
 新手の宗教とか自己啓発団体の宣伝看板かと思ったのですが、よくよく近づいてみると、「ヨコハマトリエンナーレ2011」の文字が。

 なるほど。

 私も随分と大人の社会に汚染されたなあ(^_^;
posted by みやっち at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記

2011年10月28日

いい天気

ランドマークタワー

 今朝は、快晴。
 ランドマークタワーはくっきり見えます。
 良い一日になりそうだ。
posted by みやっち at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記