2017年12月17日

初の地方競馬

本馬場

 初の川崎競馬場。地方競馬自体が初であります。

 競馬場、何年ぶりかなあ。
 結婚する前は一口馬主とかやってまして。持っていた馬がクラシック、天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と出走しまして、関東関西の彼方此方の競馬場へ行ったものです。
 あいつが引退してからは、せいぜい即PATで馬券を買ってたくらいで。
 
続きを読む
posted by みやっち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦

2017年11月11日

日本シリーズ第5戦

ハマスタ

 まさか、この日が来るとは思っていなかった、日本シリーズ。
 ペナントのシーズン最終戦で「またハマスタに帰ってきます」とは言っていたけれど、長年の横浜ファンからすれば、「まあ、そうは言ってもね」と思っておりました。

 巨人との3位争い。泥の中の阪神とのCSファーストステージ。そして、逆境の中、強敵赤ヘル広島とのCSファイナルステージ。
 そして、日本シリーズの相手は、監督も4番キャプテンも元横浜。更に、登録選手にもう2人ほど横浜で活躍していた選手がいたり。昔の友は今日の敵ってね。
 なかなかの少年漫画的展開に、19年ぶりに熱くなってしまいました(笑)
 横浜ファン歴36年。人生2度目の日本シリーズです。
 
続きを読む
posted by みやっち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦

2017年09月30日

俊介復帰戦

本日のスタメン

 今年、9回目のベルマーレ観戦。結構来てるな。
 去年は、試合をしては負け、また負け、という感じだったので、そんなに燃えなかったんですけどね。今年は、J2とはいえ、シーズン序盤から優勝争いに参戦して、今や首位独走状態。皮肉なものですが、今年の方が、見ていて楽しい。

 さて、試合はよく見に来ているのですが、実は俄な私。当日、スタメンを見るまで知らなかったのですが、今日は菊地俊介選手の復帰戦だったんですね。
 2年連続で怪我に苦しめられている副主将。ここで復帰。


 さて、今回は、前回に比べて程々の時間にやってきましたが。随分と、お客さんが少ない。座席はスカスカ。運動会の季節だからかなあ。
 キックオフギリギリにはだいぶ埋まっては来たけれど、最終的には6,900人だそう。少ない。
 今回は、息子の同級生のご家族とスタジアムでお会いしたので、一緒に観戦。

 最近、野球とサッカーとを交互に観戦して思ったのですが、サッカーって家族連れが多いですよね。子どもだけっていうのも多い。息子の同級生とスタジアムで会うことがよくあります。
 野球は、飲んだくれの親爺がヤジを飛ばしてる印象(笑) まあ、横浜のファンはガラが悪いっていうのは昔からよく言われますがw

 今年最後のナイター。気温はやや寒いくらいでしたが、バッチリ、ビールは3杯いただきました(笑)
 
続きを読む
posted by みやっち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦

2017年09月27日

雨の12回引き分け

今日はここ

 今日は、ここ。横浜スタジアム。
 転勤前の所属の後輩と、横浜ベイスターズ対阪神タイガースの第23回戦の観戦です。

 阪神との5連戦の第3戦。甲子園球場で2連勝の後の試合です。
 2位阪神とは3.5、4位巨人とは0.5ゲーム差という、結構な緊張感のある順位の中、負けられない阪神との直接対決であります。
 
続きを読む
posted by みやっち at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦

2017年09月02日

悪夢のアディショナルタイム

入場待ちの列

 2か月ぶりくらいのベルマーレ観戦。
 本当は今日は来ない予定だったのですが。ママとお姉ちゃんが出掛けるならね、行かせていただきますよ。なんせ、8月は全試合DAZNでの観戦でしたからね(笑)

 ママ達の出る時間に合わせて午後一に出たら、いつもよりだいぶ早く平塚に着いてしまいました。
 あんまりにも早すぎたので、バスに乗らずに歩いてスタジアムへ。

 それでもだいぶ早かったので、公園で遊んでいたのですが、一度くらい並んでみるかと初めて入場待ちの列に並んでみました。
 いつも、ここまでは長い列になっていないと思うんですよね。何故だろう…と思っていたら、なるほど、先着でフジタのフラッグが貰えたんですね!
 しまった、それを知っていれば…。目の前で品切れです…。
 
続きを読む
posted by みやっち at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦