2017年12月07日

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじ

 さて、この季節が来ましたよ、年末ジャンボ宝くじ。
 毎年買おうと思っているのに、いつの間にか忘れてるんですよね。

 買わなきゃ当たらないって、久慈慎之介も言ってる。

 ちなみに、宝くじの収益金の約40%は発売元の自治体に入ります。どーせ、どの売り場で買っても確率は一緒なので、変に行列しないで地元の売り場で買ってください<(_ _)>
タグ:中吊り広告
posted by みやっち at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年11月18日

免許の更新

運転免許試験場

 二俣川といえば、運転免許。運転免許といえば、二俣川。
 免許の更新のため、朝から運転免許試験場へ。

 平日であれば、最寄りの警察署で手続きできるのですが、日曜日に開いているのはここだけ。ということで、やって参りました。
 開庁時間に合わせてきたのですが、凄い混み方ですね。駐車場は、私の数台後で満車になっちゃったし。
 
続きを読む
タグ:横浜市旭区
posted by みやっち at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年11月14日

秋の空と雲

秋の空

秋の空2

 空を見上げると、すっかり秋の空になりましたね。
 なんという名前の雲か、さっぱり忘れてしまいましたが、秋の空が好きです。
タグ:
posted by みやっち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年10月28日

台風で遅延

朝の混乱

 今日は、朝から台風の影響で電車が遅延。
 朝起きたときは、東海道線は運休になっていたので、これはゆっくりできるのかなと思いきや、JR東日本の職員の人が頑張ってくれたようで、6時過ぎに運転再開。…いっそのこと、午前中いっぱい止まっていてくれても良かったのに(-。-) ボソッ
 こんなに頑張るの、日本人くらいだって。こういうところ、働き方改革!

 久々に、骨が軋みそうな満員電車。どうやら学校は午前休校が多いようで、生徒、学生さんはほとんど見掛けず、会社員のみ。それであの混雑か。
 会社に着いた時点で、もうお疲れ様(。・_・。)ノ
タグ:通勤
posted by みやっち at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

衆議院選挙

投票所

 本日、休日出勤でして、期日前投票を考えていたのですが、都合が付かなかったので、当日夜に投票して参りました。

 ということで、台風で雨風が凄い中、雨の様子を見ながら投票所へ。
 思うところがかなりある選挙でしたが…。投票はしないとね。

 今回の選挙、1人の候補者も見掛けなかったなあ。まあ、そんなものか。政策論議もほぼなかったですしねえ。
タグ:選挙
posted by みやっち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年10月14日

カルディで1時間弱街

カルディ@ららぽーと海老名

 カルディの周年セール、私はコーヒー豆のほとんどをこのセールで入手しています。
 周年セールだと、コーヒー豆が半額になるのです。

 結構、これを狙って定期圏内のカルディをはしごしており、何処へ行ってもレジが長蛇の列なのは経験しておりましたが。ららぽーと海老名店の待ち時間は他店の比ではありませんでした。
 おそらくは、3連休というのが大きな原因なのだとは思いますが。レジ待ち20分、コーヒー(豆の用意)待ち30分…。
 レジ待ちは想定内でしたが、コーヒー待ちは、ここまでのものは今まで経験したことがなく。奥では店員さんが混乱してるし。

 連休、出勤した上に、想定以上のお客さんで気の毒ではありますが、約1時間待ちは辛かったなあ。
タグ:コーヒー
posted by みやっち at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年10月05日

ゴミの持ち込み

環境事業センター

 どこの市町村でもあると思いますが、茅ヶ崎市でもゴミ処理場へゴミの直接持ち込みができます。
 ゴミの持ち込み方は、市役所のホームページで確認できます。

 ということで、ずっと家の裏に放置してあった諸々の物を車に詰め込み、いざ環境事業センターへ。
 まずは受付とともに車ごと計量し、先に進んで荷下ろし。再度受付で計量してどのくらいの重さのゴミだったかを計り、料金をお支払い。

 かなりの流れ作業で、しかもひっきりなしに車が来るので写真が盗撮みたいになっちゃってますが(^^;
 ちょっと古びた建物ですが、係のおじさん達がにこやかに対応してくれました。
 お手軽でいいな。ゴミは少ないに越したことはないですが。
posted by みやっち at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年10月02日

第3四半期初日から

横浜駅ホーム

 10月もスタート。今日から第3四半期です。
 よし、今日から頑張るぞという方も多かったかと思いますが…。朝から東海道線が運転見合わせですよ。トホホ。

 大船駅の近くの変電所事故だそうですね。まあ、事故じゃあしょうがない。しょうがなくないかもしれないけれど、それはこの際置いておく。

 何が辛いって、ギュウギュウ詰めの電車を降りたと思ったら、身動きできないホーム。
 朝から本当に疲れた。
posted by みやっち at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年05月27日

ダゾーン、始めました

ダゾーン

 湘南ベルマーレの試合がある今日。しかも今日は茅ヶ崎市民デー。
 本当は行きたかった。でも、用事があって行けなかった…。

 ということで、ずっと気になっていたこちら。
 DAZNだぞーん。(笑)

 Wi-Fi環境があれば、特段問題なく見られるなあ。
 普通のLTEの通信環境でも、それほど画像は乱れることなく見られました。
 結構綺麗。これはいい。もっと早く契約すれば良かったなあ。
 実は父は横浜ベイスターズのファンだったりするのですが、実はベイスターズの試合もホームであれば見られるんですよね。

 よし、これからスポーツ観戦三昧だ(笑)
posted by みやっち at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)

2017年05月26日

全然プレミアムじゃないフライデー

取手づくり

 さて、3度目のプレミアムフライデー。
 いつの間に始まったんでしょうねというこのイベント。全く浸透していないなあ、と。
 会社によっては午後の会議禁止とかもやっているようですが、実践されていないのが現状のようです。まあ、無理ですよね。月末なんて、みんな忙しい。

 私はというと、まあ、早くなんか帰れないわけです。
 ということで、帰りは居酒屋にでも寄ろうかと思いましたが、誰も捕まらず。
 一人で居酒屋へ行くのならば、美味しいものを食べて、帰りの電車でビールでも呑もうか、と。ちょっと贅沢に、湘南ライナーなんか乗っちゃいました(笑)
 
続きを読む
posted by みやっち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)