2017年06月07日

湯河原の日帰り温泉

こごめの湯

 飯田まつりで昼から湯河原。
 きょうは、やや早めに湯河原入りしたので、久々に行ってみるかと『こごめの湯』。

 こごめの湯は、湯河原町営の日帰り温泉。万葉公園のすぐそばにあります。
 内湯と露天風呂のみのシンプルな温泉で1,000円というのはちょっと高いかなと思いますが、湯は中々のものです。
 露天風呂も、空が見えないから露天というのかと突っ込みを入れたくはなりますが(笑)

 休憩室の座敷、お食事処もあります。

 気が付くと、飯田商店で私の前に並んでいた青年がおり、この後の宴会にご一緒する人も3人くらいいたり。
 まあ、この辺りでゆっくりするとしたら、もうここしかないのかな(笑)
posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

2016年11月21日

羽田空港のイルミネーション

5階のイルミネーション

 羽田空港、もうすっかりクリスマスイルミネーションがバッチリでした。
 最近のこういう商業施設では、イルミネーションが凄いですよね。
 ちなみに、今年のイルミネーションの流行は「白」だそうです。


夜の滑走路

 夜の滑走路も、なかなかに幻想的。
posted by みやっち at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

北海道の空

東神楽上空

 ということで、北海道の空。
 
続きを読む
posted by みやっち at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

北海道の朝

日の出

 北海道最終日。
 早めに目が覚めてしまいました。

 遙か、地平線の彼方から太陽が昇る姿は、北海道でしか味わえない光景かなと思います。
 
続きを読む
posted by みやっち at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

2016年11月20日

き花の工場見学

本棚

旭川のお菓子というと、色々とありますが、中でも私が好きなのが「き花」。
 それこそ子供の頃から食べていて、未だに飽きないお菓子です。

 折角、子供たちも旭川まで北のだからということで、何処かへ連れて行ってあげようと思ったのですが、適当なところが見つからず。
 ならば工場見学も面白いかな、と。続きを読む
posted by みやっち at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

2016年04月02日

一路名古屋へ

新幹線でビール

 さて、明日は我が親友の結婚式。
 地元の友人なのですが、どういうわけか名古屋で結婚式をするというので、新幹線のチケットを物色。
 会社の後輩に東海道新幹線ならJR東海ツアーズだと言われて探していたら、早めに予約すれば新幹線往復料金にちょっと乗せるだけで1泊できるとのこと。
 これは、折角だから名古屋で1泊だなとか余裕なことを考えていたのですが。

 はっはっは。4月1日付けで本社へ異動になってしまい、もはや1泊とか言っている余裕がなくなってしまいました(^^;

 ということで、一昨日までは前職場で引継ぎで終電。昨日は新職場一日目で少々お疲れ気味。
 もう、名古屋のことなんか考えている余裕がありませんでした…。

 さて、今日はどうしたものかなあ。
タグ:名古屋
posted by みやっち at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

2015年11月28日

湯河原で日帰り湯

日帰り湯

 飯田商店忘年会、今年もお呼ばれしたのでいってきました。
 レポは、そのうちラーメンブログの方で。

 湯河原まで遠征したら、温泉に入らないとね(^o^)
 ということで、今回も限界さん達とホテル城山で温泉。
 1,300円でちょっと高いけど、会場に近くて湯船も露天風呂を含めて三種類あって、なかなか好き♪
 ラドン湯は、難しいことはよくわかりませんが、身体はポカポカしてきます。
 ただ、浴衣はいらないから、小タオルをもらえないだろうかといつも思います。

 このまま、温かいまま忘年会へ。
posted by みやっち at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

2014年10月01日

九州初上陸

革張りの椅子

 羽田空港から福岡空港まではJALを利用したのですが、たまたま乗った便が『JAL SKY NEXT』という企画の便でした。
 全席革張りの座席。
 その上、Wi-Fiが完備だというのです。
 
続きを読む
posted by みやっち at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)