2017年06月17日

家族で湘南ベルマーレ

ホームサポーター立ち見席

 2か月ぶりの湘南ベルマーレ。
 Jリーグが人気で、中田英寿や呂比須ワグナーなど、そうそうたるメンバーがいた頃には一度として観戦に来たことがなかったのに、大人になってからこんなに来るなんてね(笑)

 元々、スポーツ観戦は好きだったんですが、今は息子が一緒に来てくれるのでね。なおのこといいな、と。
 今回は、前回に続いてお姉ちゃんと次男も一緒。特にお姉ちゃんは前回が楽しかったみたいで、ノリノリです。
 
続きを読む
posted by みやっち at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

紫陽花が見頃

紫陽花

 先日、箱根へ行ったときはまだまだ紫陽花は時期ではありませんでしたが。
 我が家の紫陽花はもう満開を迎えております。

 もう、6月も後半戦か。いつの間にか、今年ももう半分が終わってしまいそうですね…。
タグ:紫陽花 四季
posted by みやっち at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年06月10日

IKEAは無限回廊

IKEA

 ママが来たいというのでIKEA。今年初めて?

 ここに来ると、兎に角長いから嫌。一度入ると、レジまで出られない無限回廊に入り込んだ気がするのは何でだろう…。
 そして、特に用もないのに、よくもまあ半日も歩きっぱなしでいられるなと思う。

 そして、ママはちょっと見てくるといったまま、まだ戻らない…。もう1時間経ったよ?
posted by みやっち at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年05月13日

雨のアロハマーケット

 さて、本日は年に一度のアロハマーケット。
 旧県営西浜駐車場で開催されるわけですが…あいにくの、雨。

 今日は朝から会場に行く用事があったけれども、この雨では中止だろうと。そう思っていたのですが…。
 一向に中止という話が来ない。


雨雲レーダー

 この状況で、本当にやるの?

 で、結局、予定どおり開催されたわけですが。
 
続きを読む
posted by みやっち at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年05月01日

GWの公園

公園

 ゴールデンウィークの中日。年休を取ってゆっくりとお休み。
 子ども達の小学校が全校遠足だったので、目的地に先回りして冷やかそうと思ったけれど(ダメだろ、笑)、天候の関係でコースを買えたとかですれ違いになっちゃった(T^T)

 それにしても、連休中は皆さん遠くへ行くのか、公園がガラガラ。人気がないなあ。
タグ:公園
posted by みやっち at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年04月30日

テニスコート脇で平穏な休日

コーヒー

 長男が通っているテニス教室を、コート脇から見学。
 こういう何もしない時間って、久しぶりだなあ。平和だなあ、と。

 それにしても、随分テニスが上達したなあ、と。
 もう既に私は勝てそうにありません(笑)
タグ:テニス 長男
posted by みやっち at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年04月29日

湘南祭2017

湘南祭

 今年も恒例の湘南祭。
 今年は、長女の所属するフラスタジオが早々の出番ということで、朝早くから出発したわけですね。
 ということで、今年は車で送れと要求されてしまったため、お酒がないだけでなく、屋台巡りもほとんど出来ず。
 消化不良で、結構本気でご立腹です(笑)
 
続きを読む
posted by みやっち at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年03月05日

エノシマトレジャー2017藤沢本町編

 今年もこの季節がやって参りました。リアル宝探し、エノシマトレジャー。
 ここ数年、毎年参加しております。

 今年は、我が家の女子チームが忙しいので、とりあえず男子チームで藤沢本町のトレジャーに参加。
 藤沢駅で、今年のリーフレットを貰い、出発。
 今年のリーフレットは、切り離して組み立てることで、冊子になります。
 ただ、これだけでは謎解きは難しく、結局、地図の方も必要なので、あんまり意味ないんじゃないか、とか(笑)

 以下、若干のネタバレ有りなので、要注意で。
 
続きを読む
posted by みやっち at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年01月01日

初詣

初詣

 初詣はいつもどおりご近所の「高来神社」へ。
 そんなに大きな神社ではないですが、歴史ある地元の神社です。

 相変わらず参拝の列が長いなあ。
タグ:初詣 正月
posted by みやっち at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

書き初め

書き初め

 娘が冬休みの宿題で、書き初め。
 一般的には2日かなと思いますが、まあ、そこはそこ。

 しかし、小学校三年生に「七転八起」とは、なかなか難易度が高い。
posted by みやっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)