2014年06月12日

二俣川で愛されるとんかつ店再び

ロースかつふみ定食

 二年ぶりくらい?二俣川フォルテの中にあって人気のとんかつ屋さん。
 美味しいんだけど、ランチがないし、ちょっと値が張るのであまり来ていませんでした。

 今回は、会社の先輩に急遽お呼ばれしての夕食。
 実は、この直前に夜食食べちゃったんですが、呼ばれたとあっちゃあ行かないとね(笑)
 で、行ってみたらとんかつw 超ハードww

『かつふみ@二俣川』
 
 ロースかつふみ定食(1,050円)

 きっと皆が気になっていたメニュー。
 店名を冠したこちらは、、きっとイチオシに違いないと食べてみました。

 うん。なるほど。
 ロースカツの中にクリームコロッケが入ったものだというので、どんなのが出てくるのかなと思ったのですが、やや厚切りの豚ロースの真ん中に切れ目を入れ、そこにクリームコロッケの具を入れ込んでいるもの。
 これなら厚切りでも仲間で火が通るし、ボリュームもたっぷり。店名を冠するだけあるなあ。

 ご飯は一杯おかわりできるのですが、流石に今日は厳しい。遠慮させていただきました。
 ここのご飯は美味しいので、残念でなりません。


生ビール

 生ビール(550円)

 揚げ物とビール、やっぱり相性最高ですね。
 カロリーも最高だけれどw


チキンチーズカツ

 チキンチーズカツ(900円)

 こちらは、単品で追加したもの。
 やっぱり、ここは定番ですよね。

 胸肉なので、脂は控えめ。
 しかし、歯ごたえのある繊維質の肉は、流石かつふみ。

 ちなみに、単品にすると100円引きになります。100円なら、定食の方が絶対お得だよね。

 突如の夕飯、ありがとうございました。ございましたでした。

かつふみ

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 二俣川駅

posted by みやっち at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99587873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック