2014年06月11日

奥さんとランチデート

浜豚のカレー(1,674円)

 1967年(昭和42年)創業、湘南エリアで知らない人はいないというほど有名なお店。
 私はカレー専門店だと思っていたのですが、看板メニューのそれ以外にも色々な料理があり、楽しめるお店です。

 ちなみに、こちらのお店は地元で人気というよりも、観光客に人気というカテゴリかな。
 私も前回来たのは学部生の頃だったと思うので、もう10年くらい前になります。

 今回は、年休を取って奥さんとデート(笑)
 たまの休みですからね。こういうデート向きのお店でランチデートというのもいいかな、とか。
 お昼前に入った時点で5人待ちで、平日でも結構混んでるんだなあと思っていたら、12時を過ぎた当たりで続々と来るお客さん。気が付いたら、ザッと20人待ちヽ(゚Д゚;)ノ!!
 それにしても、店員さんのあの無表情さ。流石人気店。でも、もうちょっと愛想をください。


窓辺

 結局、10分待ちで着席。場所はなんと海側の窓辺!大当たり!!
 内装外装ともにポリネシア風で、R134を走っていたらかなり目立つと思いますが、窓から見える車から、もう常にジロジロと見られている感覚(^_^;
 まあ、いいんです。こっちはいい気分になっているので(笑)

『珊瑚礁 モアナマカイ店@七里ヶ浜』
 
 浜豚のカレー(1,674円)

 私は浜豚のカレー。こちらのオーソドックスはビーフカレーなのかなと思いますが、私はこちらの方が好きです。

 ちなみに、着席からカレーの到着まで優に30分はかかりました。
 これはね、何かサイドメニューとドリンクを注文しろってことですかね。実際、多くの人はそうしてましたし。
 昔からこんなに遅かったかなあ。

 独特のコクのあるカレーソースは、バター・生クリーム・牛乳・チーズといった乳製品を使っているのだとか。
 なるほど、これはコクがあるわけだわ。

 浜豚は、横浜のブランド豚だそう。
 あまりここ以外では見かけたことはないのですが、なるほど旨味がたっぷりな気がします。
 ただ、これだけコクのあるカレーソースに入っていると、あんまりわかんないかも(^^;


キーマカレー(1,242円)

 キーマカレー(1,242円)

 こちらは奥さんが食べたカレー。

 こちらはコクのあるカレーが、更に濃厚に凝縮されたような一皿。
 カレーソースのなめらかさの中に挽肉がワンポイントになって、これはまた旨い。


 どちらもお値段が張りますが、量もまたいい内容。
 でもなあ。ここに来るにはお財布に余裕があるときでないと厳しそう。ごちそうさまでした。

珊瑚礁 モアナマカイ店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カレーライス | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

posted by みやっち at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99476811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック