2014年06月03日

ポルタで炉ばた

生ビール中(486円)

 横浜駅東口の地下街ポルタ。そこで昨年リニューアルしたのが、こちら。
 「浪花」と付いているだけあって、運営会社は大阪の会社です。

 横浜ポルタの中では一番早くオープンするお店で、朝昼晩と違う顔で営業しています。


囲炉裏端

 店内はテーブル席が中心ですが、囲炉裏端はカウンター席になっています。
 今回はカウンター席に座ったので、料理も長いしゃもじで提供されるなど、炉ばたの醍醐味バッチリ(笑)
 やっぱりカウンター席ですよね。

『浪花ろばた 八角 横浜ポルタ店@横浜』
 
 生ビール中(486円)

 まずは、ビール。お通しはシーチキンの和え物。
 味は、まあこんなものかな。


焼鳥ねぎま(378円)

 焼鳥ねぎま(378円)

 どうしても焼き鳥が食べたかったので、これを。
 ここでは串焼き類は2本での注文になっています。

 うーん。正直言って、あまり美味しくない。
 何というか、肉に臭みがあって、どうしても好きになれないです。


さば(410円)

 さば(410円)

 ろばた焼きなので、やはり海鮮は外せないと、これを。
 鯖の塩焼きですね。

 先ほどの焼き鳥に比べて、こちらは脂は乗っていないけれど、身が締まって美味しかったです。
 店内に清水鯖のポスターがあったけれど、あれなのかな。
 それとも、生鯖だけがあれなのかな、よくはわかりません。

 時期的に、ブラジルメニューなんてのもありましたが。ごちそうさま。

浪花ろばた 八角 横浜ポルタ店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅

posted by みやっち at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98789534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック