2014年05月25日

湘南にある一軒家蕎麦屋

ランチ

 昨年、湘南新道沿いにオープンしたお蕎麦屋さん。
 最初は住宅を作っているんだと思っていたのですが、できてみたらお蕎麦屋さんでした。
 いや、造りは住宅なので、2階が自宅になっているのかもしれません。

 店舗前は駐車場になっています。
 まあ、この立地ですからね。駐車場がないと厳しいかもしれません。

 中に入ってみると、雰囲気あるお蕎麦屋さんといった風情です。
 メニューを見ていると、夜はお酒メインなのかな。まあ、お蕎麦屋さんですからね。お酒がないとね。

 こちらのお店は横浜元町一茶庵出身だそう。
 そちらのお店は行ったことがないので何とも言えないのですが、内装の雰囲気や、出てくるお茶が蕎麦茶なところなどが同じようです。

『渚庵@辻堂』
 
 ランチ(1,000円)

 ランチは、もりそば(又はかけそば)にミニ丼がセットになったもの。

 正直、久しぶりの本格的なお蕎麦屋さんだったので、その量の少なさに一瞬びっくり(*゚ロ゚)
 でも、よく考えたらそんなものだったかもしれませんね。
 しかし、もりそば700円でこの量か。うーん。やっぱり蕎麦高い。

 肝心のお味の方は、コシがあって旨いです。
 いやあ、あんまり蕎麦食べないので上手い表現ができないのですが、香りもなかなかです。

 蕎麦つゆは、出汁が全面に出るというよりも、調味料が強めのシンプルな構成。
 甘過ぎなくって悪くないです。


 ミニ丼は、天丼にしました。
 構成は、海老二尾に帆立、かぼちゃ、ししとう、ナス。なかなか豪華です。
 特に、海老がプリッとして美味しかったです。

 夜のメニューで芝海老のかき揚げというのがありましたが、これなら期待できるんじゃないかな。

 今度は夜に来たいです。ごちそうさま。

外観


渚庵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 辻堂駅

posted by みやっち at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98028918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック