2014年05月25日

雑居ビルのインドカレー

レディスセット

 水道橋から徒歩1分。雑居ビルの4階にあるネパール料理のお店。
 昨年の秋にオープンしたそうです。

 エレベーターを使ってビルの4階へと進むと、ドアが開いた瞬間、目の前に見えるのは客席。ちょっと驚きます(^^;
 改まった入り口というものはなく、まあ、ある意味スペースの有効活用(笑)

 入ると、ネパール人なのかな。南アジア系のお姉さんが笑顔で迎えてくれます。

『プージャ(PUJA)@水道橋』

 レディスセット(1,000円)

 名前はレディスセットですが、別に男性でも注文できます。と思います。
 隣のおじさんも食べてましたし(^_^;

 カレー2種類とナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ、飲み物のセットです。満遍なく色々なものを食べることが出来ます。

 私は、チキンカレーとキーマカレーにしました。
 正直、チキンカレーでグリーンのカレーが出てきたのは初めてだったので、サグチキンとメニューを間違えられたのかと思ったのですが、真相は藪の中です。

 チキンカレーはスパイシー。グリーンっぽい味はあまりしなかったかな。
 キーマカレーは挽肉感たっぷり。正直、敢えて専門店で食べなくても良かったのではとも思う感じでした。勿論、美味しかったですが。

 私がここで感動したのは、ナンとタンドリーチキン。この2つが特に旨かったです。
 ナンは香りも良く、コシ?もあって今まで食べたナンの中でも1,2を争うレベルの旨さでした。
 タンドリーチキンも、ほどよい香ばしさと絶妙な下味が流石という逸品でした。
 これだけ食べに来てもいいなあ。

 ちなみに、このナン。おかわり無料です。ライスもおかわりできますが、やはりナンが私はオススメ。

 タンドリーチキンを肴にワインで一杯というのもいいですね。ごちそうさま。

プージャ

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:インド料理 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

posted by みやっち at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97984287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック