2014年05月10日

フランス発のベーカリーカフェ

タルトレット オフレーズ+コーヒー+カフェラテ

 フランスはブルゴーニュを発祥の地とする、フランスでは300店舗以上を展開するベーカリーカフェの日本1号店が、こちら。
 2015年までの期間限定店舗、ルミネ横浜西口に、この4月にオープンしました。

 中は、もう一つの「ハマトリーチェ」と半分こ。
 入り口が異なり、オープンスペースでありながら、明確なエリア分けがされています。
 これが実にわかりにくい。

 この日は奥さんと2人、買い物をしてちょっと疲れたので、椅子に座りたいなと思ったところ、ここが話題になっていたことを思い出しました。

 しかし、流石の人気ですね。満席。
 ちょっと待って、ようやく空きました。
 まあ、カフェはそういうところですからね。

『ブリオッシュ ドーレ ルミネ横浜西口店@横浜』
 
 タルトレット オフレーズ(450円)
 コーヒー(350円)
 カフェラテ(400円)

 コーヒーショップなどに寄らなくなって久しいのですが、このくらいの額が妥当なところなのでしょうか。
 まあ、ほとんどは席料なのかな。

 タルトレットオフレーズは、カスタードの上に苺が乗った、シンプルな苺のタルトです。
 フランス産の厳選小麦を使用するなど素材にこだわりがあります。
 苺も確かに甘くて美味しかった!

 ただ。小さくて、コーヒーの受けにはちょうどいいサイズですが、価格的にはちょっとしたケーキが買えるレベル。
 そこをどう考えるか、ですね。


 コーヒーは、程々の炒りでコクがあり、美味しいです。
 苦すぎず、かといって酸っぱいわけでもない。
 最近は、美味しいコーヒーが手軽に飲めるようになりました。

 次は、看板メニューのクロワッサンを食べてみたいと思います。ごちそうさま。



関連ランキング:パン | 横浜駅新高島駅神奈川駅

posted by みやっち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96066609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック