2014年05月06日

鶴ヶ峰の焼肉名店

焼肉

 食べログのマイレビュアーのMachyさん一押しの焼肉店。
 会社の同僚に行かないかと持ちかけたところ、あっと言う間に企画が立って即予約。あれよあれよという間に行くことになりました。
 流石、仕事の出来るヤツはやることが早い。

 まず困ったのが、場所。実にわかりにくい(^_^;
 商店街の路地裏。スポーツ用品店の2階と3階がこちらのお店になります。
 我が社の鶴ヶ峰出身の焼肉王先輩によると、以前は民家のど真ん中にあって、もっとわかりにくかったそうです。

 お店に入ったら、Machyさんが書いていた意味がよくわかりました。
 店内既に満席。予約のないお客さんは次々と帰って行っていました。

『京城苑@鶴ヶ峰』
 
キリンフリー

 キリンフリー(330円)

 まずは、ドリンクを。
 今日は、車での訪問なので、残念ながらビールを呑めず。こちらで自分を誤魔化します(笑)

 ところで、車の場合は近隣の幾つかのコインパーキングについて、1時間分のサービス券をいただけます。
 必ず申告しましょう。


DSC_0743.JPG

 上タン塩(1,300円)

 お肉はまずは定石通りタン塩から。
 柔らかくてそれでいてしっかりした歯応え。うめー!


特上ハラミ

 特上ハラミ(1350円)

 続いて、お店一番人気だという特上ハラミを。
 脂乗っててこれまたうめー!

 流石不動のセンター(笑)


ミスジ・ステーキ

 ミスジ・ステーキ(1,800円)

 稀少部位ミスジのステーキ。
 店員さんから「レアに焼いて、たまり醤油はちょっとだけ付ける感じで食べてみてください」というコメントがあったので、そのとおりやってみました。

 柔らけー!
 これは旨い!ただ、高い(笑)
 稀少部位とはいえ、この量だと一人一切れ。大人数には向かないかな。


豚オッパイ

 豚オッパイ(550円)

 「男ならオッパイでしょ」ということで、注文してみました。私初体験であります(笑)

 ちょっとホルモン系特有の臭みがあるかなあ。若干上級者向けです。
 ただ、好きな人は好きだと思います。


ロース、カルビ、大ライス

 ロース(840円)
 カルビ(840円)
 大ライス(250円)

 ここら辺から記憶が定かではありません。
 酒も飲んでないのに、結構なハイテンションになってしまいました(笑)

 この日は同僚5人で食べに行ったのですが、その内の2人は私がブログをやっていることを承知してまして。
 で、写真をアップしろとこういう図柄になりました。
 顔入りのもあるんですが、2人とも顔出しOK?差し替えるよ?

 それにしても、このライス。凄い。日本昔話レベル
 山が出来てますよ(笑)


中落ちカルビ

 中落ちカルビ(900円)

 Machyさんにも好評だった中落ちカルビをここで。
 確かに、このレベルの肉をこの価格で提供しているお店って、そうはないと思います。
 これまた脂がほどよくのって旨い。


地鶏塩焼

 地鶏塩焼(600円)

 ここで、戦場の写真。
 火はガスですね。炭だとなお美味しいように思いますが。


牛にぎりの炙り

 牛にぎりの炙り(980円)

 限定数ありのメニュー。数は忘れちゃった(笑)
 まるでトロにぎりのような脂ののりのお肉をにぎりで。
 正直、これなら肉そのものを食べたい気もするのですが、これはこれで一品料理としてイケます。


しいたけ

 しいたけ(300円)

 焼き物ラスト。
 実はこの前に野菜焼きを食べたのですが、その中でも椎茸が特に旨かったので、単品で追加注文。
 肉厚で旨味たっぷり。これは旨い。


ホットック

 ホットック(400円)

 かなりのピンぼけですが、デザートではこれが一番美味しかった。
 韓国風のホットケーキです。
 生地の中に甘い餡が挟んであり、これがほどよい感じでいいんです。生地の香ばしさもいい。
 これは食べる価値ありです。


杏仁豆腐

 杏仁豆腐(320円)

 ホットックの付け合わせで豆腐のデザートがのっかっていたので、てっきりこれは杏仁豆腐だと勘違いして注文したのが、これ。
 いやあ、これは全然別物。缶詰の杏仁豆腐ですよね?


サービスデザート

 サービスデザート

 最後にサービスで出てきた豆腐のデザート。
 そうそう、これこれ。これが食べたかったんです。
 杏仁豆腐じゃないんだ。豆腐で作ったデザートなんだそうです。


外観

 これだけ食べて、一人4,000円台で済むなんて、なんていいお店なんだろう。また来よう。ごちそうさまでした。

京城苑

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 鶴ケ峰駅

posted by みやっち at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95547259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック