2014年03月18日

回転寿司で卒園祝い

まぐろとあおりいか塩レモン

 辻堂と藤沢の中間にあるショッピングモール、Mr.Max。
 その3階にある、レストラン街の一画がこちら。

 娘の卒園祝いでお寿司。
 それで回転寿司というのもどうかとは思ったのですが、子供的にはね、味よりも回転寿司のエンターテイメント性の方が喜ぶので。

 はま寿司は、私は初めて。
 家族は先日、平戸のお店で食べたそうで、そのとき美味しかったから、今日ははま寿司にしようということになりました。

 たまたまか、いつもなのか。全く並ばずに着席。
 回転寿司では珍しい。
 まあ、平日ですからね。

『はま寿司 Mr.Max湘南藤沢店@藤沢本町』
 
 まぐろ(94円)
 あおりいか塩レモン(94円)

 はま寿司は、平日94円。安いですね。

 鮪はスシローと同じく、店舗内で刺身を切っているそう。
 100円寿司の中では旨いと思います。
 やっぱり、日本で寿司屋をやるならば、鮪が旨いのは重要ですよね。

 あおりいかはフェア商品。
 烏賊と塩レモンの相性は、活でも経験済み。
 特別感はなかったですが、甘味があって美味しかったです。


愛媛県産特製漬けまだい

 愛媛県産特製漬けまだい(94円)

 鯛が食べたかったのですが、これ以外は既に売り切れ。
 まあ、白身魚は売り切りが基本らしいですからね。

 愛媛県産の真鯛を漬けにしたもの。こちらもフェア商品。
 一貫で物足りなくはありましたが、味は流石。
 甘味があって旨味たっぷり。
 上に乗った梅肉は、まあなくても良かったかなあ。


日本近海産生しらす

 日本近海産生しらす(94円)

 続いてこちらもフェア商品。
 近海産ってどこかなあ。神奈川県も、今月から漁解禁だったはず。

 新鮮でないと苦みが強くなって旨くなくなる生しらすですが、これはちょっと痩せてはいるものの、ほどよい甘味と苦味でなかなかのものでした。


あおさみそ汁

 あおさみそ汁(105円)

 これは、ママがもっていたクーポンで無料。
 ただただあおさしか入っていない味噌汁ですが、やっぱり寿司屋に入ったら味噌汁ですよね。
 つまらなくはありますが、私はあおさが好きなのでちょうど良いです。


醤油5種類

 面白いなと思ったのが、醤油。
 5種類の醤油が取り揃えられています。
 全部試してみましたが、一番いいなと思ったのは、「北海道日高昆布醤油」。
 バランスが一番よかったかな。

 接客も色々とやってくれて良かったし、また来たいな。ごちそうさま。

はま寿司 Mr.Max湘南藤沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:回転寿司 | 藤沢本町駅本鵠沼駅辻堂駅

posted by みやっち at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91581980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック