2014年03月18日

桜木町で絶品ハンバーグ

ステーキとハンバーグ

 横浜に住んでいた頃、会社帰りにいつも見かけていたお店ですが、住んでいる間には、結局一度も行きませんでした。

 今日は、娘の卒園式。その後に『マンジャーレ』での謝恩会と続くため、息子と二人で終わるまでランチすることにしました。
 息子のリクエストは「ハンバーグ」。
 これはもう、こちらへ行くしかないでしょう。

 外観は、老舗の洋食屋さん。
 もう、ずっと昔からここにあるような佇まいです。実際、かなり老舗だと思います。
 ご夫婦と娘さんの3人でやっているようで、明るい雰囲気のいいお店です。

『グリル ラクレット@桜木町』
 
 ステーキランチ(1050円)
 ハンバーグランチ(890円)

 ハンバーグと思って入りましたが、折角だから「ママには内緒ね」と言って、ハンバーグとステーキを半分こすることにしました(笑)

 どちらも鉄板の上に乗ってジュウジュウと焼かれて登場
 ステーキは、ランチとしては結構大きくてびっくり。
 筋はあるものの、それほど固くもなく、ジューシーで美味しい
 ソースは、ちょっとしょっぱいかな。


 そして、ハンバーグ。
 このハンバーグが素晴らしかった。
 一口食べて・・・これは!ハングリータイガー!!

 肉々しいビーフ100%ハンバーグに、ちょっとしょっぱいデミグラスソース。
 ハンバーグ自体は形も違いますが、食感といい、まさにハングリータイガーそのもの。
 そして、旨い!!

 後で調べたら、ここのオーナーシェフさんがハングリータイガー出身なんだそうで。なるほどね。


味噌汁

 そして、付け合わせがサラダと味噌汁というところもいい。
 実に地元の洋食屋さんといったテイストで、素晴らしい。

 息子も全てペロリ。最後は女将さんから息子に「全部食べられた?」。
 たぶん、息子のライスの量、ちょっと減らしてましたよね。
 何ともアットホームでいいお店です。

 しかし、何でもっと早く来なかったんだろう。もっと早く知っていれば。ごちそうさまでした。


外観


グリル・ラクレット

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:洋食 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

posted by みやっち at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91353559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック