2014年02月08日

湘南でも吹雪

かまくら

 朝から大雪警報が出っぱなしの関東。
 どーせ、いつもどおり、大雪だと言っておいて、雨しか降らないパターンだろうと思っていましたが、今回ばかりは本当に大雪でした。

 とりあえず、雪掻きするかと出て行ったら、ご近所さんも雪掻きを始め、子供達はかまくらを作ると言って、まあ幼児が一人は入れるくらいのかまくらが出来ました。
 この頃はまだ良かったです。
 
積雪15cm

 その後も吹雪は止まず、夕方になってみたら、凄いことに。
 この、雪の降らない湘南で、何と積雪約15cm!
 子供達、ここまでの雪は北海道以来かな。




セブンイレブン

 たぶん、私が生きているうちに後2,3回あるかないかの湘南の大雪なので、子供を連れてちょっとお散歩。近所のセブンイレブンへ。
 そりで来れば良かったね、なんて、まだ冗談を言える余裕がありました。

 しかし、セブンイレブン、雪掻きしてないなあ。
 まあ、この雪じゃ雪掻きするだけ無駄ですが。




吹雪

 ところが、帰りに雪慣れしていない子供達が、吹雪に負けて泣き出して大変(^^;
 湘南っ子にはちょっと厳しかったかな。まあ、私も似たり寄ったりですが。

 家に帰ってココアで休憩。
 明日は一日雪掻きかなあ・・・。
タグ: 湘南
posted by みやっち at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86898740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック