2013年11月17日

家族でホテルディナー

氷川丸

 JALシティ関内の1階に入っているレストラン。久々に来ました。

 私のJALカードのマイルが期限切れ寸前。ということで、一部を商品券に換えたのですが、それを使ってホテルディナーへ行くことにしました。

 こちらのホテルディナー、前回同じシチュエーションの時に食べに行ったのですが、気取らない感じで値段も安め。
 これはいいなということで、リピートです。

『Silk@日本大通り』
 
 秋のシェフこだわり特選コース(¥7,000)
 たまになので、ちょっと贅沢にフルコースにしてみました。


本日のグラニタ

 「本日のグラニタ」。シャーベット状のお口直し。


自家製リコッタチーズとフルーツトマトのカプレーゼ

 続いて、「自家製リコッタチーズとフルーツトマトのカプレーゼ」。さっぱりしたチーズと、甘いトマトで相性もいい。


野菜などのフリット

 「野菜などのフリット」。かぶのフリットが、甘くて美味しかった。


渡り蟹のトマトソース キタッラ

 「渡り蟹のトマトソース キタッラ」。アルデンテのスパゲティ・アッラ・キタッラ。渡り蟹がちょっと食べにくかったです(^_^;


本日のお魚料理

 「本日のお魚料理」。本日は、金目鯛の香草焼き。パリパリの食感の皮と、身の締まった金目鯛。美味しい。


シェフ特選豚のビステッカ 野菜添え

 「シェフ特選豚のビステッカ 野菜添え」。最初、これがメインかと勘違いしてました。
 表面はカリカリ。中はレア。お肉の旨味たっぷり。


牛もも肉のタリアータ フォアグラのソテー

 「牛もも肉のタリアータ フォアグラのソテー」。メインディッシュ。
 ローストビーフな感じ。フォアグラはちょっと脂がのり過ぎかな。まあ、そういうものと言えばそういうものですが。
 お肉とフォアグラを一緒に食べるとちょうどいいかな。


パティシエからの贈り物

 「パティシエからの贈り物」。デザートが一切れずつたくさん乗っている、ちょっと贅沢な一皿。
 さつまいもが入っていたり、秋っぽいです。


コーヒー

 美味しかった。少しずつだったので、足りるかなと思いましたが、食べ終わってみると、お腹いっぱい。
 満足です。ごちそうさまでした。

シルク

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:フレンチ | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

posted by みやっち at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82130194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック