2013年10月13日

ハローよこはま2013

英国陸軍近衛連隊」の吹奏楽団(コールドストリーム・ガーズ・バンド)

 今日は、「第38回中区区民祭り ハローよこはま2013」に来ました。
 まあ、私は中区民になったことはただの一度もありませんが、何故かやってきてしまいました。

 おまつりは、区民祭りだけあって、大体ほとんど無料。食べ物関係だけ有料って感じでした。
 小さな子供のいるうちみたいな家庭には、こういうの、助かりますね。
 出店は、主に役所系で、それ以外には業界団体とか。風船やヨーヨー釣り、輪投げなど、一日中遊んでみました。

 しかし、今回のお祭りの主役は何と言ってもこちら。「英国陸軍近衛連隊」の吹奏楽団(コールドストリーム・ガーズ・バンド)のパレードでした。
 わざわざこれを見に来た人も多かったようで、見事な演奏とともに、ちょっと感動してしまいました。
 それにしても、何でこんな小さなお祭りに出演してるんだろう。


無料宿泊券

 我が家的には、一番の話題はこれ。
 うちの奥さんがスタンプラリーのクジで当てちゃった「ホテルニューグランドの無料宿泊券」
 すげー。1等賞。

 そうそう横浜で泊まる機会なんかないので、近いうちに行ってみたいと思います。
posted by みやっち at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78177192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック