2013年09月20日

二俣川の老舗焼鳥店

ハラミ

 二俣川が誇る、有名老舗焼き鳥店。それがここ、『い志井』。
 我が社のベテランさんならば、どの人に聞いても「二俣川と言えば?」「い志井かい?」と返ってくるほど。
 しかし、食べログを見てみると、まさかの「3.0」。よくわからん。この知名度は、我が社だけなのかな。

 私は実はこれで2回目。1回目はアップし損ねたので、また今度。
 今回は、2週連続で前の所属の、また違う人たちとの呑み会。今回は、課長代理他、幹部クラスに呼ばれて呑んできました。
 転勤前も、転勤後も、良くしてくれて本当に有り難いです。

 行ってみたら、課長代理のご家族がいらっしゃいまして。驚きのあまり挨拶もそこそこ。失礼しました。
 正直なところ、あのとき風邪をひいて38度くらいあったんですよ。
 それでも呑み会に行っちゃったので、後輩君から「本気ですか」と苦笑されました。私はそう言う奴です(笑)

 そして、談笑していたら、出てくるわ出てくるわ、我が社の職員。しかも、本社からはちょっと離れているのに、みんな本社の職員ですよ。何で?(笑)

『やきとり処 い志井@二俣川』
 
 料理は、とりあえずお任せの盛り合わせで。ここではこれを注文するのが定石なんだそう。
 最初に、こちらの一押しの「ハラミ」が登場し、最後につくねでしめます。

カレー串

 大半の串がホルモン系ですね。焼き鳥と謳っておきながら、出てくる串はホルモン系。
 正直、ホルモン系は苦手なのですが、こちらの串は食べられます。変な臭みがなく、美味しいのです。
 苦手な人は、是非こちらで食べてみてください。見方が変わるかも。

 楽しい話も終わりはあるもの。熱なんか忘れちゃって、ばっちり焼酎の瓶を空にして帰ったのでした。アルコール消毒(笑)
 いや、身体に悪いね。ごちそうさまでした。

やきとり処 い志井

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:もつ焼き | 二俣川駅

posted by みやっち at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76879269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック