2013年09月21日

30年ぶりの江の島

頂上付近より

 いや、江の島自体は毎年行っているんですけどね。頂上へ行ったのは、たぶん30年ぶりくらいだと思います。
 何故そう思うかといえば、私が頂上へ行った記憶がないから(笑)
 近いと意外と行かないものなんですよね。

 今日は、我が社の採用試験で休日出勤をしていたのですが、娘のフラの発表がサムエル・コッキング苑であり、もしかしたら間に合うかなと思って、会社から直行。
 まあ、タッチの差で間に合わなかったんですけれども、それでも折角来たのだから、ちょっと見て回ろうか、と。

 ずっと登ったことがなくて、距離がわからなかったもので、行きはエスカーに乗ってしまったのですが、意外とそんなに高さはないんですね。


中津宮

 帰りに中津宮をチラッと。「市寸島比賣命」を祭ったお宮で、「美しくなりたい」「彼氏が欲しい」と言った女性の密かなパワースポットなんだそうです。
 このときも、女性でいっぱいでした。


景色

 それにしても、絶景かな、絶景かな。
 本当に、綺麗でした。

 散歩にちょうどいいコースです。
posted by みやっち at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76371180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック