2013年08月17日

今年もみなとみらい大盆踊り

第6回みなとみらい大盆踊り

 今年も行って参りました、「第6回みなとみらい大盆踊り」。

 昨年まで近所に住んでいたこともあり、色々な知り合いに会いました。
 懐かしくもあり、淋しくもあり。

 ここの特徴は、櫓の賑わいもさることながら、やはり企業提供の出店だと思います。
 初期の頃は、地元自治会の出店が中心だったと思いますが、昨年くらいから、企業協賛のブースが中心になってきました。
 回を重ねる毎に、地元色はだんだん薄くなっている気がします。

 そんな中、初期の頃からずっと出店しているのが、地元の3ホテル。ここもその一つ。
 毎回リーズナブルなお値段でお客さんを楽しませてくれます。
 ということで、毎年我が家も3ホテルの商品は、必ずゲットするようにしています。

『横浜ロイヤルパークホテル@みなとみらい』
 
カレー

 カレー(300円)
 この夏休み真っ最中の中、車でみなとみらいへ向かうという暴挙に出てしまったため、ちょっと遅れて到着。
 そんなわけで、もうほとんどの料理は売り切れ。
 実は、こちらの料理(エビフライカレー)も売り切れだったのですが、ルーとご飯はまだ残っているということで、エビフライ抜きのカレーをお願いすることにしました。

 エビフライがのることが前提のカレーだからか、具は肉抜き。
 その代わりに、たくさんの椎茸?が入っていました。何故?かというと、椎茸独特の風味が感じられなかったから。カレーに入れてしまうと、スパイスでこうなるのかなあ。それとも、よく似た違う茸なんだろうか。

 それにしても、カレーに茸というのも合いますね。我が家では入れたことがないので、今度、入れるように言ってみよう。
 ごちそうさま。

ロイヤルパークホテル 横浜

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

posted by みやっち at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74360636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック