2013年08月09日

古巣若手暑気払い

オードブル盛り合わせ

 桜木町の裏、知る人ぞ知る一帯にあるお店がこちら。
 完全に隠れ家的存在になっています

 桜木町から線路を越えただけで登場する「住宅街」に、観光客は違和感を覚えるんじゃないかなと思います。
 このお店は、その入り口とも言える、紅葉坂の近くにあります。
 目印は、クラーク国際高校でしょうか。看板も目立たないので、あらかじめ地図でチェックする必要があります。

 今回は、古巣の若手会。
 私が開催を依頼したのに、その当の私が思いっきり大遅刻するという、かなり残念な結果。
 しかし、気の置けない仲間と飲む時間はあっと言う間ですね。楽しくてたまらない。

『オレンジブランチ@桜木町』
 
 パーティーコース(4,000円)
 1時間以上遅刻してしまったので、料理の大半はもう既に消費されてしまっていました。
 が、取っておいてくれたのが、こちら。オードブル盛り合わせ(田舎風パテ、レバーペースト、ラタトゥイユ、イワシの酢漬け)ですね。
 その他に、シーザーサラダと鶏のスパイシー唐揚げというのがあったようですが、それは流石になくなっていました。


本日のお肉料理

 「本日のお肉料理」は、牛肉のサイコロステーキ。
 柔らかいお肉が美味しい。


本日のスペイン風炊き込みご飯

 「本日のスペイン風炊き込みご飯」は、ピラフの作り方なのかな。ちょっと固めで水分が少なめ。
 独特の食感と風味で、味わったことのないご飯料理でした。


デザート

 そして、「デザート」。バニラのアイスクリーム。

 写真には撮らなかったですが、「天使の海老のガーリックオイル煮」が香ばしく、ジューシーで美味しかったですね。

 引っ越す前に知っていればなあ。でも、また来ます。ごちそうさま。

オレンジブランチ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ワインバー | 桜木町駅みなとみらい駅馬車道駅

posted by みやっち at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72916742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック