2013年07月26日

夢の国へ

東京ディズニーランド

 もうすぐ誕生日を迎える息子のお祝いを兼ねて、今日は年休を取って東京ディズニーランドへ行ってきました。
 子供が生まれてから、ランドの方に来るのは実は初めてで。ずっとシーの方ばかり行っていたので。

 会社も夏休み期間中とはいえ、休みを取るのはなかなか大変で。終電まで残業して、翌朝早朝出発は厳しく、起きたら7時。開園時間に間に合わないのでどうしようかと思いましたが、まあとりあえず出かけようかと。
 
昼のパレード

 誕生日ということで、お誕生日のシールを貼ってもらったら、通りかかるキャストさんがみんな「おめでとう」と子供に声をかけてくれました。
 それぞれ、違ったリアクションで、私なんぞはある意味プロ根性を感じてしまいました(笑)

 最近は、パレードは昼、夜2回あるんですね。いや、昔からあったのかなあ。


夏祭り

 なんでも、今は夏祭り期間中と言うことで、ダンスコンテストを実施中。
 夜の部は、もう兎に角ダンスなんざ見えませんでしたが、かかるかかる水がかかる(笑)

 これは、見るのに位置を考えないといけませんね。もしくは、合羽が必要です。


夜のパレード

 そして、夜のパレード。20時くらいだったでしょうか。
 私の持論は、「パレード中には人気アトラクションへ行け」なのですが、娘はパレードが見たいそうで、結局パレードへ。


 そうそう、物凄い偶然なのですが、この長い夏休み、広いランドの中で、幼稚園のお友達と遭遇しました。
 なかなかない偶然。凄いわあ。

 後は、ちょっと感じたのですが、何となくキャストさんの質が下がったかなあ、と。イライラすることが何度かあったもので。
 夏で暑くて私の沸点が下がっていただけかも知れませんが。

 まあしかし、暑い中行くのはなかなか骨ですね。
 もう少し涼しくなって、夏休みも終わった9月くらいが一番いいです、私には(笑)
posted by みやっち at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71450104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック