2013年05月17日

同級生と急遽呑み会

お刺身盛り合わせ

 今日は、高校時代の旧友たちと呑み会。LINEで呑みたいねえとか言っていたら、かなり突発的に呑みに行くことになりました。
 メンバー的には、この前呑んだ時のメンツですね。

 あれから1年半も経ったんだねえ。一人はもう課長補佐だもんねえ。俺なんかまだまだぺーぺー。まだまだ頑張らねば。

 あれから、一人は父親となり、私は家を買いました。それぞれ、人生を歩んでるなあ。


 会場は、ここ数年で、7店舗展開をしている「道」の本店。私は、日本大通りの店舗をよく利用していましたが、本店は初めて。
 そう言えば、前回呑んだときは日本大通り店でしたね。メンツの一人がここの社長と中学の同級生だったりします。
 ということで、呑んでいる最中に「あれ?どうしたの?」と関野社長登場。
 本当に社長と友達だったんだ(笑)
 凄いなあ。同い年で青年実業家だもんね。

『道 本店@茅ヶ崎』
 
 私は1時間ほど遅刻したので、もうほとんど料理は出尽くしていましたが、最後にお刺身の盛り合わせをお願いしました。
 鰺、鯛、蛸など、かなり豪華に乗った盛り合わせ。これが旨い。
 居酒屋さんで魚が旨いお店は、私的にはかなり当たりです。
 卸している魚屋さんは、たぶん私の実家の近所のお魚屋さん。うちの子供のお食い初めの鯛なんかもあそこで注文してました。

 お酒も種類が豊富で美味しいしね。席が座敷席中心なのも、居心地が良くていいです。

 茅ヶ崎で、通いたくなるお店を開拓しました。ごちそうさまでした。

道 本店

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:居酒屋 | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

posted by みやっち at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67979299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック