2013年05月04日

リス園でリスに餌やり

リス園

 法事の帰り、折角多摩の方まで来たのだからと、来る途中に見かけた「町田リス園」に、帰りに寄ってみることにしました。

 薬師池のそばにある町田市立のリス園で、連休中ということもありましたが、物凄い混雑。まず駐車場には入れませんでした。
 しばらく待っていると入れましたので、回転はいいのかな。

 園内は、入って見渡した範囲で全て。それほど広くはありません。ただ、リスの放し飼いコーナーは、かなり広く取ってあり、ほとんどのお客さんはここで遊んでいました。

 こちらのコーナーでは、ひまわりの種を買って、リスにあげることが出来ます。ただ、今日は休みの日でお客さんがいっぱい。我々が行った夕方にはリスはみんなお腹いっぱいだったようで、なかなか食べてくれませんでした。
 これは、午前中に行った方がいいのかなあ。

 でも、粘っていたら、何匹か寄ってきて、食べ始めたら最後、子供たちがはまってしまって。結局このコーナーだけで1時間以上遊んでしまいました(笑)
 こういうところ、近くにあったらいいですね。
posted by みやっち at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66586416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック