2013年05月04日

法事の席の鰻

料理1

 浜名湖産の鰻を使用し、宴会場も完備した老舗鰻屋さん。
 今回は、この宴会場を、法事で利用しました。とは言っても、私は招かれた方ですけれども。

 親族のみでの席。気兼ねなくいただきました。
 奥にはカラオケのシステムなんかもあったので、宴会ではそういったものも使用できるようです。

『うな圭@小平』
 
料理2

 今回は、コース料理をいただきました。
 最初に、先付けのカニともずくの酢の物、向付けのお刺身。続いて、かぶの煮物、伊勢海老の焼き物、天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸しと出てきました。

 どれも、いい材料を使って確かな技で調理されており、美味しい!
 刺身は新鮮だし、伊勢海老もジューシー。天ぷらもカリッと揚げられており、どれも美味しかったです。
 ただ、味付けがどれも淡泊かなあ、と。薄味で、サッパリとはいただけますが、もう少し濃くてもいいかな。

 そして、どの料理もしっかりとした量が出てくるので、最後の鰻に辿り着くまでにお腹いっぱいになってしまいます(^_^;
 それでもお楽しみの鰻。お重で普通に一人前出てきます。


うな重

 脂ののった浜名湖産の鰻を使用し、ふっくらと焼き上げられています。確かな技。旨い!
 タレはちょっとしょっぱめかな。東京では、こういうタレのお店、多いですよね。詳しいことは知りませんが。

 いやあ。旨かった。かなり久しぶりの鰻。堪能させていただきました。うちからは遠いのでなかなか行けませんが、覚えておきます。ごちそうさまでした。

うな圭

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:うなぎ | 小平駅萩山駅青梅街道駅

タグ: 小平 法事
posted by みやっち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66585235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック