2013年02月22日

池袋随一のビアバー

地ビール

 池袋で随一の人気を誇る、ビアバー。
 サンシャイン通りから一本入ったところにあるビルの地下。ちょっと隠れ家的な場所にあります。

 開店直後に入ったのですが、もう既に席の半分は予約で埋まっているそう。
 凄い人気ですね。
 我々は、カウンター席に通されました。

 今回は、仕事帰りに上司と伺いましたが、カップル客や女性のみのお客さんの方が多かったかな。

『ビーボ! ビア アンド ダイニングバー@池袋』
 
 さて、ビアバーと言うことで、地ビールを。
 ・・・。地ビール、高いですね。ちょっと絶句してしまいました。
 でも、よくよく考えたら、今まで行ったビアバー。みんなこんなもんだった気がしますね。

 とりあえず、「Stone Arrogant Bastard Ale」「湘南ゴールド」を呑んでみることにしました。
 ここまで来たら、やっぱり地ビールを飲まないとね。

 Stone Arrogant Bastard Aleは、アメリカの地ビールとしてはかなり有名なんだそうですね。確かに、複雑な香りとコクが、ただ者ではない味わい。

 湘南ゴールドの方は・・・一言で言えばオレンジ!もう、オレンジジュースを飲んでいる感覚です。
 ほどよい甘味とほのかな苦みがあり、これぞオリジナルビールといった感じです。
 これは女性やビールが苦手な人でもグイグイいけそうな気がします。


揚げワンタンとキャベツのパリパリサラダ

 おつまみは、まず「揚げワンタンとキャベツのパリパリサラダ」
 そうか、キャベツのサラダというと、こういうのが来るのか。キャベツの千切りサラダでした。こういうのも面白いですね。


チリポテト サワークリーム添え

 続いて、お腹に溜まる「チリポテト サワークリーム添え」
 ピリ辛のチリとマイルドなサワークリームがフライドポテトによく合います。


鶏肉とホーレン草のカレークリームペンネ

 正直、まだまだお腹に余裕があったので、これまたお腹に溜まる系の「鶏肉とホーレン草のカレークリームペンネ」
 ほんのりカレーの風味のクリームソースペンネ。私はパスタの中ではスパゲティよりもペンネが好きです。これは旨い!


焼きハヤシライス

 〆のご飯に「焼きハヤシライス」
 焼きカレーというのは食べたことがありますが、焼きハヤシライスは初めて。
 うーん。美味しいのですが、ハヤシライスが優しい味なので、焼くとインパクトが弱くなるかなあ。

 流石、池袋を代表するビアバー。美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

posted by みやっち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62866858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック