2013年01月15日

カラカラで泡盛をいただく

沖縄料理

 昨年、千葉県へ出張したときに一緒になった他所属の同僚。
 元々、同じ事業の別のセクションを担当しており、仕事上名前は知っていたのですが、出張の時に話してみると、会社に就職するまでの経歴がかなり似ており、年齢も一緒。
 おまけに彼の奥さんの旧姓が私と一緒(おそらく遠い親戚)と言うことで盛り上がり、今度呑もうよと言うことになり、今日は彼とサシ呑みです。

 最初はどういう話題を話そうかななんて思っていましたが、境遇が近いこともあり、話題には事欠きませんでした(笑)
 異動になる前に、もう一度呑みたいなあ。


 その同僚が沖縄料理が好きだということで、お店はこちらにしてみました。
 横浜駅前のモアーズに入っている、沖縄料理の居酒屋さん。

 テーブル席がそれなりの数あり、女性客が比較的多めな気がします。
 それほど長居をする客は少なく、ちょっと一杯引っかけて帰るって感じでしょうか。

 ホールの人手が足りないのか、常にスタッフがおらず、注文するのが一苦労でした(^_^;

『南国食堂 首里@横浜』
 
 正直、沖縄へ入ったことがなく、また、本格的な沖縄料理のお店にも行ったことがないので、沖縄料理がどんなものか、余りよくわかっていない私。
 でも、そんな私でも、たぶんこちらの沖縄料理は本場のものとは違うんじゃないかな、と思うような感じでした。美味しかったですけどね。

 泡盛の種類が随分と豊富でした。古酒をカラカラでいただきましたが、これが意外と量が入っており、2人で呑むにはちょうどいい感じ。
 というか、しゃべりながらそれを飲んでいたら、閉店時間になってしまいました(^_^;

 ランチタイムは日替わりランチなどをやっているそうなので、そちらを食べてみたいです。ごちそうさま。



関連ランキング:沖縄料理 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

posted by みやっち at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62528133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック