2013年01月27日

交通公園で自転車の練習

辻堂海浜公園

 今日は天気で公園日和。ということで、家族で近所にある「県立辻堂海浜公園」へ行ってみることにしました。
 いやあ、本当にいい天気。遠くには雪を被った富士山も見えます。

 1月と言うことで、凧揚げをしている人も多かったですね。
 昔は近所の文具屋さんなんかで凧を買っていましたが、今は100円ショップでも凧を売っているそうですね。まあ、ちゃっちいですが。
 
交通公園

 しかし、今日は凧揚げをしに来たわけではありません。
 今日の目的地は、ここ。「交通公園」です。

 色々なアトラクションがあるこちらですが、奥の一角が「自転車の練習場」になっています。
 補助輪を外して初めて自転車に乗る子供のための練習スペースになっているのです。
 もちろん、自転車も貸してもらえます。無論、県立公園なので無料です。

 お姉ちゃんがそろそろ補助輪が外れるところまで来ていたので、ちょっと練習してみようかなと思ったのですが・・・。


お姉ちゃん

 練習するまでもなく、もうスイスイと乗ってしまいました(笑)

 まだちょっとフラフラしているし、ブレーキのかけ方が危なっかしいので、公道を走らせることはできませんが、家の前くらいだったら乗ってもいいかなというレベル。
 子供の上達は早いですね。


サイクリング

 少し練習したところでもっと乗りたいというので、今度はままとサイクリングコースへゴー。

 一周それなりの距離があるのですが、一回転んだだけで乗り切ってしまいました。
 本当に子供の上達は早い。

 そんなこんなで自転車で遊び倒した一日でした(笑)
タグ:自転車 公園
posted by みやっち at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62218923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック