2013年01月28日

本格ネパールカレー

カレーセット

 高田馬場は早稲田通り沿いにある、ネパール人によるネパール料理のお店。
 ビルの2階にあるので、あまり目立ちませんが、表通りに看板があります。

 エスニックな雰囲気の漂う店内には、ネパール人スタッフ。
 接客が悪いわけではありませんが、愛想はあまりないかなあ。

 テーブル席オンリー。お客さんの多くはカップルでした。確かに、雰囲気は悪くないです。

『ナマステニッポン!!@高田馬場』
 
 タンドリーチキンカレー(900円)
 ダルカレー(700円)
 ナン(250円)
 ラッシー(300円)

 ネパール料理のお店ということで、一つはダルカレーにしてみましたが、もう一つは美味しそうだなと思ったので、タンドリーチキンカレーにしてみました。

 ネパール料理には、あまり明るくはないのですが、インド料理よりもスパイスと油の量が少なく、あっさりとしているのが特徴なんだとか。
 後は、豆を使った料理が豊富とのこと。

 なるほど、スパイスに慣れていない日本人にもわかりやすく、油が少ない分もたれません。
 いやあ、美味しい。特に、タンドリーチキンカレーが私の好みにバッチリ!
 せっかくお店で食べるのなら、こういうカレーを食べたいよねって味です。

 辛さは、普通、中辛、辛口、激辛から選べ、私は中辛にしてみましたが、結構辛いです(^-^;)
 辛口以上だと美味しくはいただけないかもしれません。

 後はナンですが、少しもったりしているかなあ。もう少しコシがあるというか、歯応えがある方が好きです。

 カレー2種にナン一枚は少なかったかも。ごちそうさま。

外観




関連ランキング:インドカレー | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

posted by みやっち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62020897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック