2013年01月17日

鶴ヶ峰の名店焼鳥店

焼き鳥盛り合わせ

 鶴ヶ峰でおそらく最も古い焼き鳥店だそうです。地元では有名で、鶴ヶ峰出身の先輩イチオシのお店です。
 一時期は、テイクアウト専門店になったり、テイクアウトをやめてしまったり、色々あったそうですが、今は2代目がしっかりお店を守っているそうです。

 見るからに、老舗の貫禄のある外装。一見さんにはなかなか入りづらいかもしれません。
 そんなあなたには、テイクアウトがオススメ。毎週火・木・土曜日の昼15時から、売り切れ御免でテイクアウトの営業をしています。なんでも、大行列だとか。

 店内は、カウンター席と小上がりが2テーブル。決して広いとは言えませんが、雰囲気が良く、居心地はいいです。

『そと川@鶴ヶ峰』
 
店内

 最初にビールをジョッキで注文したのですが、これがね、「中」でお願いしたのに一般的には「大」と呼ばれるサイズのジョッキで出てきちゃいました。

 しかし、これで驚いてはいけません。やはりここの真骨頂は、焼き鳥。
 でかい!兎に角、お肉がでかいです。一般的な焼き鳥の倍以上のサイズです。素晴らしい!
 そして、旨い。焼きたて熱々で、肉が大きい分ジューシーさも増しています。これは行列に並んでも食べたくなるわけだ。


鶏刺し

 鶏刺しというのも注文してみましたが。これも旨い!ややねっとりとした感じで、甘みも感じるお肉は、火を通したものとはまた違ったおいしさ。
 こういう形では初めて食べましたが、流石鶏料理専門店!

 本当は、また来たい。でも、場所が行動圏から外れていて、なかなか行けないのが口惜しいです。ごちそうさまでした。


外観




関連ランキング:焼き鳥 | 鶴ケ峰駅

posted by みやっち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61663315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック