2012年12月21日

うららの裏忘年会2012

うららの裏忘年会

 ラーメン関係でお世話になっているうららさんから忘年会のお誘いをいただきまして、こんな機会滅多にないかなと参加させていただきました。

 東京でのラーメンの集まりというと、ほとんどアウェーであり、知り合いがいればめっけものという状態。しかも、今回は座席指定ということで、どうなることかと思いましたが。ええ、とんでもないことになってました。
 何故か、私の席はラーメン界のお歴々が勢揃いの席(^^; どういう人選だったんだろうか。
 皆さんいい方で、楽しくお酒は呑めましたが。ラーメンの話はほとんど付いていけなかった(笑)

『呉越同舟@秋葉原』
 
 会場は、肉の万世本店ビルの地下にある居酒屋さん。もちろん、肉の万世の系列店です。
 その奥の方の一角を借りて、実に49名による忘年会。それはそれはなかなか壮観なものでした。
 ただ、神奈川勢もそれなりに来てはいましたが、湘南勢は3名という少数でした。

 飲み放題付きのコースで、こういうところはなかなかドリンクが出てくるのが遅いよというアドバイスで、2杯ずつ注文という必殺技を行使(笑)
 ドリンクは思いの外アルコール薄めで、スイスイと呑めてしまいました。お代わり連チャン。


もっこりもみじネギたこ

 「もっこりもみじネギたこ」
 うん。これ好き。言ってみれば、蛸のポン酢風味カルパッチョという感じでしょうか。
 元々蛸が好きでポン酢も好きなので、好みにドンピシャ。蛸にもうちょっと弾力があればもっといいかなあ、と。


鶏の唐揚げ

 「鶏の唐揚げ」
 まあ、居酒屋の定番ですね。美味しかったです。


牛鍋

 「牛鍋」
 最後は国産牛の牛鍋です。まあ万世ですからね。肉を食べないことには終われないですよね。
 正直、高級肉ではないかなという感じですが、お肉屋さんの看板に違わない美味しいすき焼きでした。


 いつも交流が持てない方々とお知り合いになることができ、とてもいい時間になりました。
 幹事のうららさん、石山さん、本当にありがとうございました。



関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅淡路町駅岩本町駅

posted by みやっち at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61202957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック