2012年11月23日

リビングにエアコン設置

エアコン

 前の家は一番大きな部屋でも8畳くらいしかなかったので、我が家のエアコンは8畳用しかありませんでした。
 でも、新居のリビングは戸建てなのでこれでは出力が足りません。常にフル稼働状態。電気屋さんにも引っ越し屋さんにもやめた方がいいと言われ、冬に向けてリビング用のエアコンを購入。予定外の痛い出費です(>_<)
 購入に当たっては、日立とダイキンで迷いました。奥さんはダイキンの方にしたかったようですが、同じ価格で基本性能はどちらもほぼ同じ。でも、日立ならばフィルターの自動掃除機能が付いてきたので、燃費効率的にこちらの方がいいかなあ、と。

外構

 ということで、本日14畳用のエアコン、取付完了。外も、今回はケチらず化粧カバーを付けました。
 8畳用に比べると大きいですねえ。本当は18畳用が欲しかったんですが、そこには大きな価格の壁があり、あれは高くて買えなかったです。
 でも、これでも十分我が家のリビングは暖かくなりました。静かだし、これで良かったなあ。ステンレス部分がちょっと目立ちますけれども。

タグ: 家電
posted by みやっち at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61140271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック