2012年11月24日

飯田商店大忘年会2次会

飯田店主

 さて、飯田商店大忘年会2次会。
 温泉にゆっくり浸かりすぎた私は、15分ほど遅刻して参戦。
 会場は、いつもどおりこちら。
 ガキ大将ラーメンは、神奈川県を中心に展開するラーメンのフランチャイズチェーン店。そして、この湯河原店は、将太さんが経営するもう一つのお店です。

『ガキ大将ラーメン 湯河原店@湯河原』
 
料理1

 遅刻した私の分を取り分けていてくれました。皆さんに感謝。


グラコロ

 いつもコースで出してくれるのですが、毎回料理が違います。
 フランチャイズ店なので、決まった料理やセンター調理の料理が出てくると想われがちですが、こちらはすべて手作りなんです。なので、毎回どこぞの国の料理が出てきます。
 写真の料理はメインはグラコロですが、脇にある小鉢。これがチーズやら粉唐辛子やらが混ぜてあるもので、何でもペルー料理なんだそうです。


油淋鶏

 素晴らしいことに、どのメニューも美味しいんです。


餅米焼売

 「餅米焼売」。将太さんのお母さんが作ってきてくれました。
 わざわざありがとうございました。少し残ってしまったので、おみやにしてもらって子供に食べさせたら、大変好評でした(^o^)


カオパット

 〆はタイ風チャーハン。「カオパット」と言うのかな。
 ナンプラーがきいていて、エスニックな感じで美味しい!
 本当は、パクチーをのせる予定だったそうですが、将太さん曰く「湯河原では、なかなか手に入らない」そう。
 でも、これにパクチー乗ってたらもっと美味しかったろうなあ。

 私のような、年に数回しか顔を出さない人間を、毎年誘ってくれて、将太さん、幹事のリルさん、パキオさん、ありがとうございます。
 美味しかったし楽しかった。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅

posted by みやっち at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60993677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック