2012年12月09日

子供用チェア

組み立て1

 IKEAでは何も買わない予定だったのですが、何となく子供用チェアを衝動買い(笑)
 ということで、買って帰って早速組み立てです。

 IKEAの家具が安いわけの一つは、自分で組み立てなければならないこと。
 でもまあ、このくらいの規模のものであれば、私でもそれほど難しくなく組み立てられます。
 というわけで、息子と二人、組み立て開始。

 まずは、骨組み。力一杯押さえつけないと、ネジが穴に入らない。流石、噂に聞くIKEAクオリティ(笑)
 女性では、ちょっと難しいかもしれません。
 
組み立て2

 骨組みに袋をかぶせて。こちらはひとまずここまで。


組み立て3

 一方、木製の足になる部分の組み立て。少しずつ、形になってきました。

 で、これと先ほど作った骨組みとをネジでくっつけると…。


完成

 これで完成。
 衝動買いをした割には、なかなか良かったかなあ。
 子供たちも、かなり気に入ってくれた様子。奥さんからは、どこに置くんだと不評でしたが(^_^;

タグ:家具
posted by みやっち at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60800554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック