2012年12月01日

パソコンを購入

秋葉原

 引っ越しの際にパソコンを壊してしまったので、パソコンを買い替えるために秋葉原まで買い出しです。
 正直、予算がなかったので、今回は「型落ち展示処分品」狙い。まだギリギリWindows7の期待が幾つか残っているかなと思いまして。

 最初、ヨドバシカメラへ行ったのですが、そういうメジャーどころはもう型落ちの在庫なんて持ち合わせていないそうで。
 次に行ったソフマップでは、最新機種が日間台数限定で半額というおいしいお話。迷ったけれど、もう一押し欲しいなと思って即決はせずに次のお店。
 秋葉原へ来たら、とりあえずここは押さえないといけないツクモ。予想通り、他のお店よりは掘り出し物が多かったですが、やはり即決で「これだ!」と思えるものには出会えず。
 
ノートパソコン

 最後に行ったエディオン秋葉原本店。旧石丸電気は昔、よく行ってました。
 そこで出会ったのが、これ。acerの型落ち展示処分品。Corei7機で6万円を切ってましたから、展示処分品とはいえ、なかなかいい買い物だったかなあ、と。

 acerとかASUSと言うと、日本ではほとんど知名度がないのであまり選択されないことが多いですが、私は元々パソコンを自作していた人間なので、国内メーカーのパソコンだって中を開ければASUS製のマザーボードを使っていたりするわけで、私にとっては結構なじみ深い名前だったりするのです。

 これで、新居のブロードバンド環境は、残るは無線LANの環境整備のみ。

posted by みやっち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60474603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック