2012年08月20日

カブトムシの幼虫再び

 我が家のカブトムシ。累代2代目の世代がだいぶご臨終になってきて、半分くらいになってきたので、3つある飼育ケースを2つにまとめて、空いた1つについてひっくり返してみることにしました。雌が卵を産んでいるようでしたから、早ければもう幼虫がいるかなあ、と。

 で、まあ20匹ほどの幼虫を確認したので、2代目の幼虫飼育に使った別のケースに移そうと思ったところで問題が発生しました。

 2代目が羽化して土から出てくるまで飼育していたケース。土をそのままにして放置しておいたのですが・・・。

 なんか、外から白いものが動いているのが見えるなあ・・・。
 悪い予感。


糞


 土を半分掻き出したところで、こんなものが。
 大量の、「糞」
 更に不安が増します。


幼虫

 ジャジャーン!

 どうやら、羽化してから私が発見するまでの間に、2代目が産卵していた模様。
 もう既に2令の幼虫が、出るわ出るわ52匹(--;)
 どうするんですか、こんなに。爆産してくれましたね・・・。
 うち、そんなに飼育する余裕ないですよ・・・。

 募る。里親。
タグ:カブトムシ
posted by みやっち at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57815351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック