今日は、会社で仲のいい同期と同期呑み。暑気払い以来かな。
しかしあれだね。同じ本社勤務なのに、呑み会とあらば18時には退社できる我々のような者もいれば、呑み会だけど20時まで退社できない者もいる。色々ですなあ。
ということで、2時間も待っていられないので、先発組はさっさと会社を出てお店に直行。
『香港厨房 南幸店』
行ったお店は、横浜駅の相鉄口を出て岡野町へ向かって歩き、ビックカメラの向かい側にあるビルのお店。同期が以前行って「安くて旨かった」と言うことで、こちらに決めました。
入ってみると、流石に安いだけあって、満席。
2時間制と言われて「あれ?それじゃあ後発組が間に合わないんじゃ?」と思いつつも、「大丈夫です」と返答。この後だんだん空いてきたので、4時間くらいいても文句は言われませんでした。

ということで、もちろん高そうな料理を注文すると、ちょっと少なめに盛られていたりして、みんなで分けるのは大変(^_^;
でも、総論としてはどの料理も価格に対して予想外に量が多く旨い!

麺飯類ももちろん315円。一人前にはちょっと少ない程度で、何皿か好みで注文すれば、十分お腹いっぱいになる量。
麺はそこそこでしたが、炒飯は思いの外美味しかったと思います。

1皿で1人前って感じなので、人数分は注文しないとダメかな。
味もまあ、そのくらいって感じで。
しかし、飲み放題も付けたとはいえ、この日は飲んだくれの腹一杯なのに、3,000円いかなかったね。本当に安い。
この日は、まあ最近の出来事の情報交換と、私生活のお話がメイン。
1人は彼女ができたと報告し、1人は倦怠期だという。そんな感じ。みんな、中途の俺よりも随分若いからねえ。よく考えたら、こいつらがランドセル背負ってるときに、既に大学受験してたもの(笑)
詳細は、やっぱりブログでは書けないねえ。
1人は店員さんに絡んで、ナンパし始めるしね。酔っぱらいはホントダメだねw
【職場日記の最新記事】