2011年09月23日

関内の名店激安ランチ

にぎり大盛り

『芳すし』

 関内駅前第一ビルというところの地下街にあるお寿司屋さん。関内の人気店です。私は5年くらい前に夜に来て以来随分久しぶりになってしまいました。
 横浜市役所の隣にあるということで、ランチのお客さんの多くは市役所の職員さんみたいですね。夜は、近隣のサラリーマンや県庁の職員さんも多く来るようです。
 風情は完全に居酒屋さん。日本酒や焼酎も通好みのものを置いているようです。

 それにしてもね、ここのランチは凄い人気。12時を少し過ぎる頃にはお店の前には行列ができています。13時を過ぎてしまうとしゃり切れを起こすことも間間あるので注意が必要です。


 ランチにぎり大盛(750円)
 ランチは、にぎり、ちらしと鉄火丼の3種類から選ぶことになります。今回は初めてなので、にぎりを。
 大盛りにすると、にぎりが200円増し、それ以外は100円増しになります。値段の差は、にぎりの場合貫数が、それ以外の場合しゃりの量が増えるためみたいです。
 なるほど確かにネタは安めのものが多い気がしますが、お得感がもの凄いです。お寿司屋さんで、ランチと言えどこの価格でこの量が出てくるお店はそうはありません。

 にぎりは、お腹一杯になるようになのか、大きすぎるくらい。イメージとしては、おにぎりにネタが乗っているような感じです。バランスがちょっと悪いかな。
 しかし、このにぎり、口の中に入れるとパラッと崩れます。これがまたいい塩梅。
 そして何よりネタがいい。流石老舗、どれも美味しい。特に鮪が美味しいのは流石です。

 ごちそうさまでした。なかなか来られないですが、また来たいです。



関連ランキング:寿司 | 関内駅伊勢佐木長者町駅日本大通り駅

posted by みやっち at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50001379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック