2011年09月18日

第35回目黒のSUNまつり

目黒のSUNまつり1

 毎年恒例の『目黒のSUNまつり』へ、奥さんの両親と行ってきました。

 毎年、気仙沼から秋刀魚が届き、それを無料で振る舞うというのがこのお祭りのメインイベントなのですが、なんせその秋刀魚の産地は被災地。ということで、東日本大震災の影響がありどうなるかと心配されていました。しかし、無事秋刀魚は到着。例年どおり無料で振る舞われました。凄いわあ。
 ただ、お客さんの方は・・・例年よりもちょっと少なかったかも。やっぱり、放射能の影響を心配したのかなあ。

目黒のSUNまつり2 長蛇の列を並び、整理券をもらったら、後は焼いてもらって食べるだけ!
 横に長い調理スペースへ行くと、空いている席に詰め込まれ、目の前で秋刀魚が炭火で焼かれる様をじっくりと見守ります。


目黒のSUNまつり3

 で、焼きたてを頂くわけですが、これがまた、旨い!
 なかなか大ぶりで、脂もしっかりのってます。やっぱり、秋は秋刀魚だよね!
 タダなのに、大根おろしとかぼすもしっかり添えられてます。

 
目黒のSUNまつり4

 区民まつりとは思えない、かなりの規模のお祭り。一日楽しめるので、是非。
タグ:目黒 お祭り
posted by みやっち at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49220350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック