2011年08月26日

ベルギービールを堪能

オルヴァル

 会社で隣のグループが「ベルギービールを呑みに行く」という話をしているのを聞きまして。ええ、便乗させて頂きました(笑)
 呑みに行くなら私を誘わないのはダメですよねー(^0^)
 でも結局、私は残業で1時間ちょっとくらい遅刻。私が着いたときには既に皆さん完全に出来上がっちゃって、乗り遅れちゃったんですけどね。

 行ったのは、横浜駅からほど近いモアーズの9階に入っている、こちら。

 『GLASS DANCE』

 店内の内装は「ノスタルジック」という触れ込みですが、私はラスベガスのカジノを思い出しました。でもまあ、なかなかお洒落な内装ですよねー。デート使いも良いんじゃないかなあ。
 ただ、ちょっと五月蠅すぎ。カラオケボックス並みに声が通りません。隣にいる人と話しているだけなのに、大声で話したり聞き直すこと数回。五月蠅いことが原因なのか、人が少なすぎるのか、店員さんに声をかけてもあんまり気付いてくれないんですよね。

 折角なので、ベルギービールを呑んでみるかと店員さんにオススメを訊いてみたところ、苦いビールが好きな私には、「オルヴァル」がオススメだそう。
 なるほど、フルーティーなんだけどなかなかに苦みがある。これはね、旨いです。日本のビールにはなかなかこのフルーティーで旨いビールって、ないんですよね。地ビールで時々あるかどうか。
 しかしね、あれですね。注文してから気が付きましたが、これ、ビール1杯で1,250円。そりゃ、旨いわけですよ(笑)
 遅れていったのに、金額的には一気に追いついちゃった感じ!?

熊本県産ジャージーミルクアイスのアフォガート 最後に、デザートで「熊本県産ジャージーミルクアイスのアフォガート」を。写真はちょっと溶けちゃってますが(^_^;
 アフォガードなんて、随分久しぶりだなあ。駒沢で食べて以来か?
 呑んで馬鹿になった舌でもわかるくらい濃厚で旨い。これはいいですね。

 今度は二次会使いがいいかなあ。ごちそうさま。

グラスダンス ビアバー / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

posted by みやっち at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48248751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック