2011年08月22日

同期の壮行会

鯵のお造り

 会社の同期が福島県の関連会社へ3週間ほど派遣されることになったので、2人で飲みに行きました。
 福島県、本社ビルの半壊や事故以来の人手不足とで、全国の関連会社から人員補強の派遣が行われています。うちの課からも既に2名派遣されているし、我が社からは他に宮城県へも派遣を行ってるので、そのうち私にもお鉢が回ってくるのかもなあ。

 未だ原発事故が収束しない福島。不安だろうけど、なかなかできない経験。正直言うと、少し羨ましい。

 『うさぎや 横浜店』

秋刀魚のお刺身 南幸の路地裏にある、わかりにくい場所にあるお店。知らないと行けないでしょうね、ほんと。そんなところにあります。大雑把に言うとビックカメラの裏。『たまがった』なんかも近いです。

 路地裏の隠れ家。そんな雰囲気の漂うこちらは、日本酒が似合う和風居酒屋。ということで、今が旬の「秋刀魚」と「日本酒」を。
 秋刀魚は・・・まあ、初物ですからね。あまり脂はのっておらず、ちょっと残念。焼いた方が美味しかったかなあ。
 日本酒の方は、なかなかでした。銘柄忘れちゃいましたけどw あまり種類はないし、品切れも多かったですが、まあそんなもんかなあ、と。


煮込みハンバーグ

 お店のオススメ、「煮込みハンバーグ」はなかなか美味しかったなあ。温玉と合わせてまろやか。繊細なお酒とは合わせられませんが、ビールなんかには良いかな、と。
 ってか、ご飯が欲しいです(笑)


 とまあ、帰ってきたらまた呑もうよ。

うさぎや 横浜店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

タグ:会社 壮行会
posted by みやっち at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48156445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック