2011年08月20日

みなとみらい大盆踊り再び

みなとみらい大盆踊り

 今年もやって参りました、みなとみらい大盆踊り。
 今私が住んでいるところは社宅単独で自治会を持っているのですが、この社宅、数年以内に廃止が決まっています。そのため、どんどん転居してしまってほとんど人がいなくなってきてしまいました。
 そんなわけで、この地区では盆踊りなんて労力のいるものは実施しないわけで。こんなところまで遊びに来ちゃったわけです(笑)

 ただ、2日間開催されるこちらのお祭り、既に一日目は中止されており、この日も雨がパラパラ。結局一周踊ったあたりでザッと雨が強くなってきてしまったので、盆踊りとしては中途半端に終わってしまいましたが・・・。

 ということで、今年は・・・も?、露店の料理を中心にご紹介(笑)
 このお祭りの凄いところは、近所のホテルが露店として出店しているところ。今年も3軒のホテルが揃って出店。


チキン&チップス

 まずは、『パンパシフィック横浜ベイホテル東急』「チキン&チップス」
 チキンはスパイシーだという触れ込みでしたが、むしろ甘いくらいで(^_^; 娘も美味しいと食べてしまうくらい(苦笑)
 ポテトの方も、子供達がほとんど食べてしまい・・・。ビールの摘みのつもりで買ったんだけどな(笑)

パン パシフィック横浜ベイホテル東急 (その他 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




タコス

 続いて、『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』「タコス」「海鮮焼きそば」
 タコスは、奥さんには受けが良かったですが、私は・・・。ちょっと癖があるんですよね。
 海鮮焼きそばは、炒めてからしばらくたったものではありましたが、延びた感じは少なく、香りよく美味しかったです。さすがホテル!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル (その他 / みなとみらい駅馬車道駅新高島駅

夜総合点★★★★ 4.0




冷やしたぬきうどん

 最後は『横浜ロイヤルパークホテル』「冷やしたぬきうどん」
 讃岐うどんに野菜、天かすが乗って、さらにその上につゆのジュレが乗ったもの。これがね、凄く美味しかったですよ!今回の露店で1等賞かな
 つゆの一部をジュレにしていて量を少なく抑えているからか、麺はほどよくコシがあり、また、ジュレ効果で見た目涼しい。
 具も豪華でいやあ、これが400円なんて、これほどコストパフォーマンスがいいなんて。


blog110551.jpg ということで、今年もグルメレポートになってしまいました(^_^;

横浜ロイヤルパークホテル (その他 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by みやっち at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48142474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック