2011年08月18日

ワインの立ち飲み

ビール

 帰国して翌日には職場復帰。体力的にはなかなか厳しいものがありました(^_^;
 しかしまあ、時季は8月。夏休みの季節。それほどは忙しくなかったので助かりました。
 人も少なく、定時を過ぎても残っていた者は数人。ということで、残っていた課員全員で課長オススメのこちらのお店へ行くことにしました。

 横浜公園を海側に向かって道を挟んだ向こう側。スターバックスの隣にあるビルの一階に入っているお洒落なお酒屋さん。
 このワインをメインとしたお酒屋さんに併設された立ち飲みスペースが、今回の目的地。まあ、平たく言えば酒屋の立ち飲みコーナーですね。ただ、立ち飲みとは言ってもテラス席はあります。まあ、席数が少ないので早い者勝ちですが。
 立ち飲みスペースはあまり広くはないので、18時を過ぎる頃にはスペースだけでは入りきらず、店内あちこちで適当にやってる感じになってます。


blog110549.jpg

 立ち飲みもやはりワインがメインなのですが、生ビールなども置いています。
 私は1杯目はビールを頂きましたが、2杯目はワインを。シラー種でミディアムボディ。立ち飲みだと酔いが回りやすいから、このくらいがちょうど良いかも。
 写真はちょっと呑んじゃってから撮ったので量が少ないですが、1杯500円ですからね。凄く安いですよ。スパークリングワインでも、少し足したくらいで呑むことができます。

 写真は撮りませんでしたが、摘みもそこそこ揃ってます。専門店じゃないので厨房のキャパが小さく、店内が混むと注文してから提供まで30分以上かかるものもありますが、どれもお酒に良く合います。

 ちょっと呑みたいときに最高のお店。良いお店を教えて頂きました。

マルシェ・ディジュール ワインバー / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

夜総合点★★★★ 4.5

posted by みやっち at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48070484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック