2011年08月12日

明日の準備

デジタルビデオカメラ


 明日から韓国旅行なわけですが、色々と旅行の準備をしました。まあ要するに、買い物をしてきたわけですが。

 まずは、これ。デジタルビデオカメラ。ちょっと奮発して、SONY製の『HDR-CX560V』。今、CMやってますよね。
 ちょうどヨドバシカメラでメチャクチャ割引してまして。一つ下のクラスと価格が1万円しか違わない価格になってたので、思わず(^_^;
 「夜間の撮影」と「音声をステレオで録画できる」ところがポイントらしいです。後は、再生の時に「ハイライト再生」という機能があって、勝手に短時間に編集して綺麗に再生してくれます。これがまた、なかなかナイスな機能。編集面倒くさいですからね(笑)


 そして、もう一つ。プラグ。本当は変圧器を買おうかと思っていたのですが、海外勤務慣れしている同期に訊いてみたところ、まずは持って行くものが海外使用未対応かどうかをチェックしろ、と。あとは、ちょっと大きなホテルならばホテルに変圧器があるはずだ、と。
 なるほど、調べてみたら、持って行く電子機器で未対応のものは携帯電話の充電器のみでした。これは、eneloopモバイルブースターが海外対応型なので、これ経由で使用が可能。ということで、全く必要なかったわけで。危ない危ない。余計なものを買うところだった(^_^;
 ということで、韓国はプラグの形が違うので、そのソケットだけ買っておくことにしました。

 さて、明日から韓国。初のアジア旅行だ。
タグ:旅行
posted by みやっち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47866351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック