2011年08月08日

思い付きの呑み会

親鳥もも炭火焼


 月曜日ではありましたが急に呑みに行きたくなったので、グループウェアでまだ在席ランプが付いていた同期に「何時に終わる?」と声を掛け、呑みに行っちゃいました(笑)

 『浪花屋 鳥造 関内日本大通店』

 以前から何度かお店の前は通ったのですが、未だ入ったことはなかった同店。お店が地下にあり、外から雰囲気が読み取れなくて入り辛かったんですよね。後は、ランチをやっていないので頭の隅から消えかけてたってのもあります(^_^;
 大阪のチェーン店で、鶏料理がメイン。でも、料理の内容を見ると、高松のお店っぽさも少し感じます。
 店員さんは人なつっこい感じで、適度に会話する感じ。こういうお店って楽しい。


 今回は珍しく全部の料理を写真に納めたので、料理の羅列をしてみたいと思います(笑)

 まずは、トップの写真。「親鳥もも炭火焼」。こちらの一押しメニュー。まあ親鳥と表示されていた時点で固いんだろうなとは思ってましたが、予想外の固さ。味を楽しむどころじゃない(^_^;

鶏屋の豆冨サラダ

 料理のスタートはこちら。「鶏屋の豆冨サラダ」。鶏肉も豆腐もサッパリしていて相性が良いですね。これはいくらでも食べられそう。


ムネ肉のお刺身

 続いて「ムネ肉のお刺身」。淡泊ではありますが、確かな旨みがあってなかなか美味。


長芋焼き

 なるほど「長芋焼き」。日本酒が飲みたくなってきました。


チキン南蛮フライ自家製タルタル掛け

 店長さんにお腹にたまるものをとオススメを訊いた際、薦められたもの。「チキン南蛮フライ自家製タルタル掛け」。確かにたまったし、旨いわ、これ。


焼きおにぎり

 シメは「焼きおにぎり」。何故か20分くらい出てきませんでした(笑)


マッコリ

 そうそう、お酒も忘れてはいけませんね。「マッコリ」。全員分頼んだのですが在庫が無く、残り全部出すから勘弁してと出てきたのがこちら。返って悪かったかなあ。

 ごちそうさま。店員さんのサービスもとってもいいし、こんなに良いお店なのに流行ってないのは、やっぱり立地かなあ。

浪花屋 鳥造 関内日本大通店 居酒屋 / 馬車道駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by みやっち at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47777348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック