2011年08月07日

誕生日ケーキバイキング

観覧車


 先日、娘が4歳の誕生日を迎えたので、今日はそのお祝い。取り敢えず、家族でワールドポーターズの観覧車に乗りました。
 ちょっと天候が怪しかったのですが、何とか雨が降る前に搭乗。まだ夜と言うにはちょっと早い時間帯で、夜景を望むというわけにはいきませんでしたが、久しぶりの観覧車はなかなか気持ちが良かったですね。

 で、降りた途端にですね。ピカッと光ったと同時にガガッと空気を裂く音。我々が降りたと同時に落雷。
 直後に運行中止になるといった具合で、ギリギリセーフでした。あぶないあぶない。


バースデーケーキ

 夜は自宅でと思っていたのですが、娘がどうしても行きたいと言って聞かなかったこちらへ。随分前からワールドポーターズへ来ると入りたいと言ってましたからねえ。まあ、誕生日祝いだし、食べたいものを食べさせてやるか、と。

 『Sweets2(スイーツスイーツ)』

 名前からわかるとおり、スイーツ食べ放題のお店です。ただ、スイーツ以外にも軽食としてパスタやカレーなどもあり、普通に食事を取るつもりで入ることもできます。

ケーキ 食べ放題なので最初からそれほど期待はしていませんでしたが、ケーキは基本的に具が無くスポンジとクリームのみ。
 種類は比較的あるのですが、味もかなり甘めであり、どれもそれほど違いがあるようには感じず。
 甘いものが特別好きというわけではない私には、ちょっと食べるともういいかな、と(^_^;

軽食 軽食は、まあこちらも冷凍食品レベルなのですが、色々な種類が食べられるので、それは面白いかなあ。
 甘いものを食べて飽きたところで軽食を食べ、って感じで攻略していくと良いのかな。

 誕生日イベントと言うことで、花火の付いたケーキが歌とともに運ばれてくるというイベントもあったし、気が済むまで甘いものを食べられたしで、娘は満足だったようなので良かったのかな。
 ごちそうさま。

Sweets2 ケーキ / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

posted by みやっち at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47777074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック