2011年07月30日

本年初の海水浴

パラソル


 昨日から2泊の予定で実家へ帰省中。2日目の今日は、娘の希望で海水浴となりました。
 行ったのは、実家からほど近い『大磯海水浴場』。一応、日本最古の海水浴場なんですよ。まあ、できた当時は大磯漁港の反対側にあったそうなので、当時とはだいぶ変わってしまっていますが。

走る姉 随分と楽しみにしていたらしい、娘。準備ができた途端に、弟を置き去りにして走り出しちゃった(笑)
 最初、やや曇り気味だった天気も徐々に晴れ間が見え初め、肌寒かった気温も徐々に上がってきました。
 そういえば、海に入るのって何年ぶりかなあ。もしかして、10年ぶりくらいじゃなかろうか(^_^;

 結局、2時間ほどでまた曇って来ちゃったので、早々に撤退。でも、十分楽しめました。今年はもう一度くらい海へ行きたいなあ。


チョコレートケーキ

 夜は、誕生日ケーキを。娘と息子の誕生日を合同で。

 『モンサンミシェル』

夕食 苺好きの娘とチョコレート好きの息子の折衷ということで、おばあちゃんが注文しておいてくれました。
 夏の暑さでクリームが緩くなっていましたが、上品過ぎない味付けで個人的に好き。価格はリーズナブルなのですが、材料は高級なものを使用しており、コストパフォーマンスも高い。本当にいいお店です。
 パティシエは、結構その道では有名人らしいですね。家族経営で雰囲気もよく、私お薦めのケーキ店の一つです。

お菓子の家 モンサンミッシェル ケーキ / 東海大学前駅鶴巻温泉駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

タグ:海水浴 大磯
posted by みやっち at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47608291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック