2011年07月24日

アナログ放送終了

アナログ終了1


 さて、遂に来ました、アナログ放送終了の日。
 本来はさらに1ヶ月前が終了の日で、この日が「終了しました」という電波発信最終日という位置づけだったように記憶していますが、結局、この日まで番組を発信したんですね。

 我が家はリビングにあるテレビについては地デジ化は済んでいるのですが、寝室のテレビがアナログでした。ということで、歴史的な瞬間をテレビの前で見てみることにしました。


アナログ終了2


 テレビをつけると、何やら徳光さんがテレビについて熱く語っています。
 画面の右下にあるのが終了までのカウントダウン。正午で終了なので、まもなくです。

















アナログ終了3

 あれ?終わらないや。どうしてだ?世の中すべてなのか、うちだけなのか。

 ・・・。ん?よく見たら、画面の右上に「デジアナ変換」という文字が。なんだろ、これ。


 ということで調べてみたのですが、これってあれですね。ケーブルテレビに入ってると出るらしいですね。
 ん?うち、ケーブルテレビに入った記憶、無いんですけど(^_^;
 社宅全体で入ってたのかなあ。管理費が高いのは、そのせいだったのか?よくわからないなあ、この社宅。

 まあ、どちらにしても、歴史的なその瞬間は見ることができなかったと。そういうオチでした(>_<)
タグ:イベント
posted by みやっち at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47540739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック