2011年07月23日

回転寿司でお誕生日

回し寿司活


 まもなく息子の誕生日。ということで、息子の食べたいものを食べに行くことにしました。
 息子に何が食べたいかを聞いたところ、「お寿司食べたい」とのことだったので、じゃあこの前に出来たこちらへ行ってみようかということに。

 『回し寿司 活 横浜スカイビル店』

 梅ヶ丘にある『寿司の美登利』が経営する回転寿司チェーン店。昔、目黒の店舗には行ったことがありました。
 当時は寿司の美登利と同じネタという触れ込みでしたが、寿司の美登利に月一で行っていた私としては「全く違う」という印象しかありませんでした。
 こちらの店舗では、あまり寿司の美登利を前面に出した宣伝はしてませんね。まあそもそも、神奈川県では寿司の美登利の知名度がほとんどありませんから意味がないんですが。


白身三貫

 さて、食べてみたこちら。旬の白身が三貫乗ったもの。いやあ、これ旨いじゃないですか!
 回転寿司で旨いなあと思ったところは幾つかあったのですが、白身は置いていないか高いかやっぱりダメかの3パターンばかりで。でも、こちらの白身は旨味があり臭みはない、ちょっとした寿司屋で出てくるレベルです。しかも、お値段は500円くらい。
 いいんじゃないですか。


子供寿司


 子供には、これ。これで315円だから、凄いお得。海老フライなんかとっても美味しい。
 しかも、うちの子供達は最近お子様ランチにこってますからね。これと後は鮪くらい注文すればそれで事足りました。お財布に優しいわあ(笑)


穴子一本


 寿司の美登利の名物、穴子一本はこちらでも。
 ただ、これは本家には全く似ても似つかないものでしたね。これは残念でした。

 いやあ、これは横浜で一番うまいんじゃないですか?近いうちにまた来ます。

回し寿司 活 横浜スカイビル店回転寿司 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★★ 4.0

タグ:息子
posted by みやっち at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47524139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック